忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Nem.jpg今働いている会社は、オフィス内にカンボジア人が8人程いる。

彼らは外出した時や、お昼休みの後など何かしらのお土産を買ってきてくれたりするんだけど、今日のはその中の一つ。

いつもはフルーツが多いんだけど今日のは見たことないものだった。

名前は「ネム」(NEM) 

「ネ」は 「あ」 と 「え」 の間の発音。多分一人だったら見かけても買わないだろう。
小指位の大きさで、バナナの葉の包装の中には魚のすり身をどくだみ?の葉で巻いたもの。
少し甘めの味付けなんだけど、おいしい!
ただし、唐辛子の塊が横っちょにくっついてるので、食べる前に取り除いた方がいいかも。
値段は、10本セットで2000リエル位。今なら日本円で50円しない位か。

こっちでは屋台でこんな感じのちょっとした、「おつまみ」みたいなのをよく売ってて、自転車乗りながら食べるのにGOOD!

まぁ自転車乗りながら食べてる人は見かけないけどね。


17日の写真をもらった。皆様ありがとう。
IMG_8084.JPGjudo1.gifjudo2.gif

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真のアップ、ありがとうございます!(^^)!みなさん、ピシッとして、なんだか緊張感が伝わってきました。
日本では、想像もつかない食べ物や飲み物が沢山ありそうですね(^-^)興味津々です!しかも安い!
じゅんじゅん先輩 2009/01/21(Wed)22:36:09 編集
Re:無題
>写真のアップ、ありがとうございます!(^^)!みなさん、ピシッとして、なんだか緊張感が伝わってきました。

いつもはニコニコ笑ってばかりなんですけどねぇ。
いい経験になったと思います。

>日本では、想像もつかない食べ物や飲み物が沢山ありそうですね(^-^)興味津々です!しかも安い!

はい。怪しげな飲み物、食べ物ありますよ。
バンバンアップしていきます!
【2009/01/22 13:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]