忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外に出た時に「日本と言えば」と誰かに聞く。帰ってくる答えはHONDA、TOYOTA、SONY等、ひと昔前まではある特定の企業の名前を聞くことが多かった。

しかし最近、特に年齢の若い人に聞いた時に帰ってくる答え、それは「アニメ」。
そう「JAPANESE CARTOON」だ。

世界中どこに行っても今や「アニメ」と言えばまず日本のものが挙げられる。
宮崎アニメ然り、鳥山明の「DRAGON BALL」もそうだ。
そして、世界中のTVで放映されている。

またさらに、日本では売れてなくても、海外では人気が高いものが少なくない。

例えば「TRIGUN MXIMUM」・「COWBOY BEBOP」・「GHOST IN THE SHELL」
出会ってきた20代のアメリカ人のほとんどは知っていた。
逆に日本では知らない者の方が多い。

また、日本人よりも熱狂的なファンも多い。

その中でも今日は日本では「ありえない」と思われるものをご紹介しよう。
callora.jpg
右の写真を見て欲しい。
そう日本でも流行った「頭文字D」の主人公が乗る車。
ちゃんとサイドに「藤原とうふ店」とロゴが入っている。

よく見るとかなり違うことが分かるけど・・・。
そういった細かい事はカンボジア人にはどうでもいいのだろう。

う~ん、でもせめて車は「トレノ」にして欲しかった。

しかもこれ、どうやら病院で使われている車らしい。

日本ではありえない(-_-;)

病院の車だったら、その病院の名前入れとこうよ。

救急車~ぁぁぁ!!・・・って呼んでこれ来てもねぇ。

ま、速そうではあるけれど。

-写真をクリックすると拡大します-

「INITIAL D」終わり。

次回予告:娯楽
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]