忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一時帰国の日程が決まった。
えーっと、4月の16日から27日まで。

今回は福岡ONLYで行こうかと。
またお世話になりやす。

よろしくお願いしゃす。


PR
 福岡市内では友人の家に泊めて貰い、お礼もせぬまま帰郷。

帰郷したときにすることと言えば・・・

SH3K00290001.jpg

ツーリングだね、やっぱ。
単車は良い。うん。
行き先はベタに阿蘇・大観峰。
ツーリングのメッカであり、多くの写真好きが集う場所でもある。
その為、この日も多く観光客で賑わっていた。

ツーリングから戻った後は、BBQ。

110417_150836.jpg

やっぱ日本の牛は美味い!

酒飲んで、たらふく飯食って、大満足の日本帰国だった。

みんなありがとう。
また来年。

 
 東京にいた間、PITのスタッフにも飲み会に誘って頂き、信さんや金さん、福島先生とも久しぶりに再会できた。

そして、福岡へと戻ったら今度は原田さん。

いや~本当、お忙しい所ありがとうございました。
7月カンボジアで待ってますよ。

その前に。
今回、原田さんと再会をした場所は、福岡に新しく出来たカンボジア料理レストラン。
その名も「シェムリアップ」

シェムリアップについてはこちら

シャイな日本人の旦那様と、カンボジア人の奥様で、カンボジアの話をすると、奥様がかなりノッて来てくれて、楽しかった。

「カンボジアと同じ味には出来ないよ~」
なんて言われていた奥様。
十分美味しかったです。メニューに無いものまで出して頂いて、本当にありがとうござました。


そして忘れてはならないのがスペシャルゲスト。

12042011058.jpg
筑前りょう太さん

九州プロレスの理事長であり、現役のレスラーだ。
今回は原田さんから、筑前さんを紹介してもらうという事が目的での食事会だった。

この九州プロレスと言う団体はNPO法人であり、大衆娯楽を通じて、地元地域の活性とプロレスの復興を目的とされている。

そこに原田さんが半ば強引に押しかけ、カンボジアの現状を語り、今回の食事会を設けて下さったのだった。原田さんの行動力に感服。

それにしてもこの筑前さんも、かなり熱い志と行動力を伴った方で、ここでも大人の大人による、子供のような熱い話をさせて頂いた。

ひとしきり飲んだ後は練習場を見学させて貰った。

12042011060.jpg
リングにも上がらせて貰い、興奮しきり。
そしてロープにつかまってみるも、酒のせいか、落ちそうになったww

思ったのはロープもリングも硬いってこと。
確かにレスラーの体重+運動速度+アルファを支えなくちゃならんもんな。


12042011061.jpg
壁に貼ってあった練習生心得。
いまどきの日本人忘れがち。

実は現在、柔道の練習場移転を計画している。
そこには日本語とクメール語で、こういった心得を掲げねばなと改めて思った。

つづく

 


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]