忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

P1060340.JPG
先日体育を教える活動で村へと行った時の事。
休憩時間に小学校の裏手へと回ると、ヤシ砂糖を作っている様子が見えたので、学校を抜け出して、近くへと行って見た。

すると、そこの兄さんが葉巻の様なものを吸っていた。
向こうはと言うと、俺が吸っている、巻き煙草に興味を示していた。

利害が一致した我々は当然、お互いにそれぞれの物を交換しあった。


相手はこちらのタバコを受けとると、早速吸い、そしてとても良い笑顔で「こいつは美味い」と言ってくれた。

で、俺はと言うと・・・・むせた。

きつい!

つうか、この味って、もしや、あれか・・・?


P1060339.JPG
中を確認したら、限りなくそれっぽい。
この兄さんに、聞くと「薬だ」
と、さらりと一言。

「いや!違うだろ!」
とつっこみを入れると、彼は「これは様々な痛みを消してくれるんだよ」と言う。

おー。なるほど。
村では薬として扱われているのか。

教訓「村人と不用意にタバコを交換してはいけない」
PR
GEDC0024.JPG
あめでとうございます。
すっかり新年があけておりました。

なにかと忙しく、こっちのブログを放置しがちだなぁ。

また日々つらつらと適当な事を書いて行きます。

PITのFACEBOOKにも何かした書いているので、暇があればどうぞ。
http://www.facebook.com/peace.in.tour


おっこれがステマってやつだな。
52b47dd9.png

こんな記事がでてたのね。
今頃気づいた。

元記事↓
http://www.data-max.co.jp/2011/09/08/post_16235_dm1504.html


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]