忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。

次回予告「正月を控えて」の予定でしたが、すでに迎えてしまいましたorz


まぁでも内容に変更は無く、予定通り、この1年を写真と共に振り返ってみようかと・・・。
というより、撮ったけど、使い道が無かった写真をここで使って見たかっただけ。

__IGP1633.jpg

去年も何回も行ったよね。
アンコール・ワット

_IGP0254.JPG

戦争博物館にも行ったな。
ここは萌えた。
AK47とBM14にT54。
半日遊べる。
射撃もあったら1日コースなんだけどなぁ。

あっ普通の人にはお勧めしません。マニア向け。


__IGP9815.jpg

トニーぃぃぃぃぃ!
癒し。

IMGP3144.JPG
サンボー・プレイ・クック。
ここはいいね。
鶏が美味い!
遺跡もいい。
ここに自転車かバイクで逝きたい。

_IGP0972.JPG
ここはバンテアイ・ミエンチェイ駅
そしてバッタンバンにも行ったな。
ここが何んにもなかったせいで、逆にカンボジアの鉄道に興味をもってしまった。
罪な場所。

_IGP1610.JPG

牛車ね。
乗れなかったんだよね、結局。
見てただけ。
牛も可愛い。
でも触ると汚い。こいつら汚れてんのよ。なんかベタベタすんだよね。


去年も色んなとこに行かせてもらった。
はて、今年は何処に行くんだろ。


5月5日から16日まで日本へ一時帰国します。
GW明けで暇ではないでしょうが、空きのある方、ご一報お待ちしとります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。


今日の話おわり
次回予告「THE・正月」


PR
最近かなりの回数空港へ行っている。
この日も見送りの為に空港へ行っていた。

すると、そこには見覚えのある顔が・・・。

あっっ「にゃー」だ。

459700d0.jpg

でパチリ。

半笑いな俺。
もっとがーっと、にゃーっっ!ってやれば良かった。

今日の話おわり
次回予告:「縦社会」
明けましておめでとうございます。

とは言ってみたものの、全然新年という気がしない。
暖かいし、正月番組があるわけでもなし、元々こちらの正月は4月なので、仕方ないのかもしれん。

しかし我等が柔道クラブも正式にクラブとして発足してこの1月で1年が経ち、これまで通い続けた学校とお別れする事となった。

やはりカンボジアは未だ情操教育に対しての理解がなく、なぜ運動するのか、なぜ柔道を教えているのか、しかも無給で、なぜ?

そういった疑問への答えを言っては見たものの理解は得られなかった。
その為、かねてよりお話のあった「新しい道場」へと場所を移さねばならなくなった。

_IGP1152.JPG

紆余曲折あったが、新道場は壁がないため涼しく、開放的で気分がいい。
この前の練習の時は、練習が終わってからお調子者のスマイが、その辺の木から果物を採って来たので畳の上でごろごろしながら食べていたら、畳が汗臭かくて、果物どころではなかった。



それにしても場所のご提供本当にありがとうございます。
畳を持ってきますなんて言っておきながら、部室ごと引越ししたかのような荷物の多さでホントすみません。
今後も宜しくお願いします。


今日の話おわり
次回予告:「高校無償化って」


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]