忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

とは言ってみたものの、全然新年という気がしない。
暖かいし、正月番組があるわけでもなし、元々こちらの正月は4月なので、仕方ないのかもしれん。

しかし我等が柔道クラブも正式にクラブとして発足してこの1月で1年が経ち、これまで通い続けた学校とお別れする事となった。

やはりカンボジアは未だ情操教育に対しての理解がなく、なぜ運動するのか、なぜ柔道を教えているのか、しかも無給で、なぜ?

そういった疑問への答えを言っては見たものの理解は得られなかった。
その為、かねてよりお話のあった「新しい道場」へと場所を移さねばならなくなった。

_IGP1152.JPG

紆余曲折あったが、新道場は壁がないため涼しく、開放的で気分がいい。
この前の練習の時は、練習が終わってからお調子者のスマイが、その辺の木から果物を採って来たので畳の上でごろごろしながら食べていたら、畳が汗臭かくて、果物どころではなかった。



それにしても場所のご提供本当にありがとうございます。
畳を持ってきますなんて言っておきながら、部室ごと引越ししたかのような荷物の多さでホントすみません。
今後も宜しくお願いします。


今日の話おわり
次回予告:「高校無償化って」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]