忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本人会主催の餅つきが今年も行われた。

__IGP1293.jpg

ウイリアムズ先生がついて、私が返す。
鬼先生が写真を撮ってくれていた。
ありがとうございます。

__IGP1265.jpg

餅を加工する場所の横には、出来たてをすぐに口に運べるように、当然醤油を用意しておく。

魚屋の頃を思い出した。
まな板のすぐ脇には醤油とわさびを常備していた。
良い鯖が入った時は、あまりの身の良さに、刺身にして2匹ほど食べてたな。


それにしても、つきたての餅は美味い。


今日の話おわり
次回予告:「我が家」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]