忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shogun-拡大表示-

今日は自転車の話。

長くなりそうだな(汗)

最初その自転車と会ったのは高校2年のことだった。

朝7:40の課外授業に間に合わそうと全力で自転車をこぎ、家を出て200mのT字路で車に衝突!!

それまで乗っていた自転車は前輪がもげ、フレームは真っ二つに折れ、相手の車のフロントガラスは頭の形に割れていて、衝突場所から10数メートル飛ばされているという大事故だった。

まぁしかし人間の体って丈夫にできてるもんで、足に湿布貼って、顔に絆創膏貼っただけで、病院から帰って来た。

その日の夕方、事故現場に行ったら、事故を目撃した近所のおばちゃんが「今日あなた位の学生が事故にあったのよ~。あれは死んだわね。」なんて言われた(笑)

それが、土曜日の事。

次の日曜日、自転車屋に行って経緯を話すとそこの親父が「じゃぁ、保険も出るだろうから、良い自転車にしな。」と言われ勧められたのが


「SHOGUN」


って名前の自転車だった。ずっと、なんて ベタ な名前だと思ってたんだけど、後で調べたらこれ逆輸入車で、北米向けに生産、販売されてたらしい。

今思うと、10数年前はマウンテンバイクブームに乗って、いろんなメーカーが出てきてた頃だった。その内の一つ。今はもうないんじゃないかな。

それからというもの毎日の通学に使い、卒業してからは通勤と日常の足として、およそ7年間使い込んだ。


しかし、別れは突然にやってきた。

数日家を空けて、帰宅した時の事だった。

コンビニに行こうと自転車を探すが、無い。

盗まれたぁ--ぁ!!!    Σ(゚д゚lll)ガーン


それから、自転車に乗る事はなかった。

つづく

次回予告:「再会」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]