忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クーレン山-拡大表示-



こっちに来てすぐにバイクを買った。

HONDAのSL230。

スーパートラップのマフラーが気に入った。とても乗りやすく、手足の様に扱うまでにそれほど時間は掛からなかった。

ただ問題が・・・すぐ壊れる。

この話も長くなるので別の機会にするけど、そんなこんなでバイクが壊れたので、自転車を買おうと思い、プサルーに行くとそこにあった。


「SHOGUN」


ぽつんと1台だけ離れて置いてあった。

エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

ぱっと見俺のだ!と思った。ていうか声に出してた(笑)


まじまじみるとSHIMANOのコンポ、ARAYAのリム、TIOGAのシート。


極め付けが防犯登録に「福岡県」の文字。

いやこれ俺のだろ。
もちろん即買い。

値段「$35」安っっ!!


あの時は13万位したのに。

安くなったもんだ。

家に帰って洗車し、ワイヤーを調整。部屋の中で見ると、若干記憶のものより色が濃い。もう少し鮮やかなグリーンだったな。

でも、気にならない。
前回に書いたけど「SHOGUN」って逆輸入車だったせいか、数が少なく、日本でも乗ってるやつに会ったことはなかった。カンボジアに来てこれとまた出会えた事が奇跡に近い。この際、盗まれた自転車と出会ったと思っていた方が気分がいいのでそう思い込むことにした。


早速次の日から会社の通勤に使い、アンコールワット、バンテアイスレイ、プノンクレーンと遺跡にも行きまくってる。


昔からの知り合いが一人もいないこの土地で、唯一昔から知ってるこの自転車を大事に乗ろうと思う。


「自転車の話」終わり。

次回予告:「アンコール日本人会」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは
兄さんにブログを紹介してもらいました。自転車の話、面白かったです。またの更新、楽しみにしています!今度、カンボジアの料理をのせて下さい。
じゅんじゅん先輩 2009/01/17(Sat)18:07:17 編集
re:こんにちは
じゅんじゅん先輩

コメントありがとうございます。

兄さんにブログを紹介してもらいました。
>>>兄とも長いこと会ってないですが、僕のブログを紹介してくれてるんですね~。ありがたい。

自転車の話、面白かったです。またの更新、楽しみにしています!今度、カンボジアの料理をのせて下さい。
>>>>わかりました!このシェムリアップでの料理やレストランもガンガン載せていきます。また、見てやって下さい。
moto230 2009/01/18(Sun)16:19:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]