忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から毎日朝食を食べる方ではなかった。
その後仕事するようになってもあまり食べなかった。

魚屋で魚市場に通うようになってからだな。朝、食事をするようになったのは。
朝、市場に行って帰りのトラックの中で運転しながら「おにぎり」を食べるんだけど、ギアを3速に入れる時にラジオの下の灰皿におにぎりを突っ込む。灰だらけのおにぎりを知らずに食べる。

これが朝の日課だったな。
灰皿閉めときゃいいのに忘れるんだよね。
いや、そもそもおにぎり持ったままギアを変えるからいかんのか?
まーどっちでもいいや。


で、最近も時々は朝食をとる
IMGP3995.jpg「ミーチャー」

カンボジア風焼きそば。値段2000リエル=0.50ドル
インスタントの麺なんだけど、うまい。
具はシンプル。わけわからん緑の野菜と何かの肉。
写真のような屋台に簡易のガスコンロが乗ってて、その辺の道端でおっさんがフライパンを振ってる。
飲んだ帰りにもいい感じ。



IMGP3994.jpgこっちは「ヌンパン」

ベトナムでもポピュラーらしい。
バゲットのサンドイッチっぽい。
中身はチキンと野菜と甘辛いたれ。
おととい昼に買ったら2000Rだった。たぶん高い。

フランスパンみたいな硬いパンを切って具を挟んでくれるんだけど、そこはカンボジアだから切り方が雑。いかにも切れなそうな包丁でギコギコと切って、適当に具を入れて、こっちの好みも聞かずにわけわからんソースやらタレやらをかけてくれる。

でも、うまい。

屋台の写真ばっかりで実際の食べ物の写真がないのは、できたらまず食べるから写真撮るのを忘れる。
灰皿と一緒。

どっちも直前までは覚えてるんだけどな~。



今日の話終わり。

次回予告:「THE AIKIDO」


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
3年連続でカンボジアへ行きましたが、サスガに屋台(?)で買う勇気はありませんでした。
言葉ワカランしね。
で、現地の人の2000リエルって高くないんですか?日本(外国)人やからその値段とか。。
現地人と同化しているボスが行ったら半分くらいだたりして(笑)
そんなん考えるから何も買えないんですよね。。私は。
にわとり 2009/02/06(Fri)17:19:57 編集
Re:無題

にわとりさん

こんにちは!

>3年連続でカンボジアへ行きましたが、サスガに屋台(?)で買う勇気はありませんでした。
>言葉ワカランしね。

3年連続だったんですね!ぜひ4年目は屋台デヴューしましょう。飲んだ後でも開いてるところがありますよ。

>で、現地の人の2000リエルって高くないんですか?日本(外国)人やからその値段とか。。

...(汗) 多分、大丈夫です。

>現地人と同化しているボスが行ったら半分くらいだたりして(笑)

うちのボスはそうです(笑)
朝食の時ボスが払うときはお札の枚数が少ないんですよ。

>そんなん考えるから何も買えないんですよね。。私は。

ご安心ください。
ボスをお貸しします(笑)。次回楽しみにしてますよ。
【2009/02/06 17:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]