忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の文と写真は関係ありません。


いつものように、いつものところで酒を飲んでいた、とある夜。inu1.jpg

カウンターの向こうから
「この前来てた大阪の夫婦のな、奥さんがいい文章書いててん。今ないねんけど。」

いや、無い物を言われても・・・。
じゃ、今度持って来て、と言いかけた時、隣の席から、

「あるよ。」
車に戻り、数枚のコピー用紙を持って来てくれた。

持ち歩いてるんですか?
「たまに読み返すんだよ。」

ふ~ん?っと気のない返事を返し、特に何も考えずに読み始めた。
しばらく読み進むにつれ、彼が持ち歩いている理由がわかった。inu2.jpg

嬉しかったんですね?
「自分の事がこんな文章になるとは思わなかったんでね。」

そこには、この店の事、そこに行くまで随分苦労した事、そこで出会った隣に座る人の事、それで二人の旅行がいくらか充実度が増した事などが、素晴らしい文章で書かれていた。

彼曰く、最近変わって来たものの、これまでカンボジアについての文章と言えば、内戦や地雷に関するものばかりだったらしい。自分の事が書かれている事、カンボジアの暗い過去が書かれていない事が、彼の持ち歩く理由らしい。時々は人に見せているのかもしれない。

「ここに10数年住んでるからね。今、ハワイやオーストラリアが言われてるように、カンボジアに住んでるなんて羨ましいと言われたいんだよ。」

思ってりゃいつかそうなりますよ。


この日も遅くまで飲んでいた。


今日の話おわり

次回予告:「教訓」





PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
え~!?
この犬、凄い(@_@)笑ってますね!
じゅんじゅん先輩 2009/02/16(Mon)22:39:39 編集
Re:え~!?
じゅんじゅん先輩>
>この犬、凄い(@_@)笑ってますね!
近所で溝にはまってたらしいです(笑)
理由はわかりません。
【2009/02/17 10:20】
無題
日記の内容と何の関係の無い写真に笑っちゃいました。

ちなみに私はいつもうらやましく思ってますよ。
にわとり 2009/02/17(Tue)19:54:40 編集
Re:無題
にわとりさん>

>ちなみに私はいつもうらやましく思ってますよ。

ボスに伝えときます。今日もビールがうまそうです。
【2009/02/17 21:47】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]