忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次回予告に日曜日と書いたのに、気づいたら木曜日になっていた。

日曜日の朝。
柔道の日。道着を乗せ、吠えながら追いかけてくる犬を横目に自転車を漕ぐ。

カンボジアの朝は早い。朝6時にはそこかしこで朝食の準備がなされている。
近所の兄ちゃん達と朝の挨拶をしながら、川沿いの屋台でIMGP4142.jpg今日の朝食を物色する。
優柔不断な俺には自転車のスピードは都合がいい。

今日の朝食はチュンチュル。

ちょっと甘めの小麦粉の生地を揚げてある。
中には豚肉と芋が入っていて、ほんのりと豚肉のダシが生地に染みている。

朝一の揚げたてはうまい。一つ200R。1000R=25円で腹いっぱいだ。



チュンチュルをほおばりながら柔道着に着替え練習を始める。
IMGP4144.jpg

今日は10数人しか来ていない。
明日はお釈迦様の日で学校は休みらしく、そのせいかもしれない。

米倉がプノンペンに行ってていないので、ずいぶん生徒の相手をした。






帰りにまた屋台による。IMGP4145.jpg
カンボジアベーグル。
近所のオヤジが焼いている。

一つ2000R。
疲れた体がココナッツ風味のタレを欲しがる。


今日もたくさん汗をかいた。夜はビールがうまいに違いない。

こんなんだから痩せないんだな。



今日の話終わり

次回予告:「楽園」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
旨そうな食べ物ですね。
そっちの食べ物は辛い臭い(パクチーだめ)で初回のツアーでは苦労しました。ホテルでの朝食(バイキング)だけが頼りでした。
去年・一昨年はグルマザに入り浸りでした(笑)

こんな私でも屋台大丈夫でしょうか?
にわとり 2009/02/13(Fri)17:49:22 編集
無題
>にわとりさん
入り浸りて、人聞きの悪い(爆笑)
じゃ来年グルマザ屋台化計画立てときます。
女店長 2009/02/13(Fri)19:13:28 編集
無題
>にわとりさん
実はいま僕がグルマザに入り浸りです。
うちのボスと一緒に。
MOTO230 2009/02/13(Fri)19:22:44 編集
無題
女店長さん
ほんま入り浸ってましたやん。
滞在中行かなかった日はありません!
皆勤賞継続中ですよ!

MOTO230さん
え~なぁ~え~なぁ~
入り浸れるのがうらやましい。
夏が待ちきれないヨ。
・・・・タブン行くと思いますんでヨロシクです
にわとり 2009/02/14(Sat)17:18:12 編集
無題
お待ちしてますよ。
そんで入り浸ってやりましょう。
MOTO230 2009/02/15(Sun)19:43:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]