忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とある土曜日。
コーケーへ行く為に、またバイクが壊れたら笑えないと思い、今度は自分で修理しようと思いバイク屋へ行った。

工具を借り、カバーを外しクラッチプレートを見てみると、中はボロボロだった。
これだけ削れてると日本ならすぐに交換する。確かに無理をさせすぎた。

店のおやじに聞くと、前回はディスクを替えただけでそこは見なかったという。さらにその部品はシェムリアップには新しい物はなく、プノンペンまで行かないと行けないらしい。

なんとかならない?
「う~ん・・ま、やってみる。2時間掛かるけど大丈夫か?」
2時間で直るのか?大丈夫か?
何度も聞いたが任せとけというし、自分じゃこれ以上何もできないのでここは任せてみた。

おやじが誰かに電話する、違うおやじが来る。部品を見ながらまた電話、違うおやじ。
大丈夫か、ほんとに?

良く見ると手にはそれぞれ違う工具を持っている。良くわからんが分担があるらしい。
一人のオヤジがグラインダーでプレートを削り、別のオヤジがスプリングに焼きを入れ、また別のオヤジとその息子が洗車をして、と見てる限りでおかしい所は何もない。IMGP2692.jpg

約2時間後、出来上がった。見た目は大丈夫っぽい・・。
試乗する。

お~いい感じ!
いける。これならコーケーまでは持ちそうだ。

明日は日曜日。ついにコーケーへ行く時が来た。


つづく

次回予告:「教訓5~次こそはコーケーに着きます。」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]