忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。

定期練習の後に子供たちが腹が減ったと言うので食事を作ることになった。

「じゃぁ麺と、炒めるのに適した野菜と、鳥のレバーか豚のレバーと、飲み物も買って来てくれ」と生徒に頼み$10を渡した。

しばらくして買って来たのは、サラダ用の野菜(しかも大量!)と、鳥の手羽先とジュースとだけだった。

全然違う(笑) 麺も無いし。


そう来るとは想定外だったので、急遽サラダ用の野菜と手羽先のぶつ切りを炒め、塩、胡椒、オイスターソースで味付けし、茹でただけの汁無しインスタントラーメン(あとから買って来た)の上にその炒めた具を乗せ、焼きそばのようにして食べた。
IMGP4356.JPG練習の後で腹ぺこの彼らは何でもうまい!と言うので作る方も気分がいい。
しかも大量に食べる。


それにしてもカンボジアの子供は家事でもなんでも良く手伝う。
多分、家でもやってるのだろう。手際もいい。

椅子がないので床を拭けっていたらすぐ拭くし、皿に盛りつけって言ったらやるし、皿洗えって言ったら、「はい!喜んで~!」って位の勢いで洗う。


街を歩いてると幼い兄妹の面倒を見てる場面も良く見かける。
日本はどうだったろう?

わからないだけで自分が子供頃もそうだったのかもね。


今日の話、おわり。

次回予告:「自転車で遠出」









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
写真がいい感じ。
M/N 2009/03/05(Thu)15:09:06 編集
無題
あっ、上のコメント俺。さかっくん。
M/N 2009/03/05(Thu)15:11:12 編集
Re:無題
to M/N
あっ、上のコメント俺。さかっくん。
>大丈夫。だれかわかるから(笑)
それより、こっちのにわとりもうまいけど、たまに「彦左」に行きたくなるね。
行ってる?
【2009/03/06 17:50】
無題
呼んだ?
にわとり 2009/03/06(Fri)17:22:24 編集
Re:無題
にわとりさん

>呼んだ?
はははっ(爆)はい!呼びました!
実家の近くに、うまい鳥料理屋があるのでお誘いしようかと思って。

【2009/03/06 20:31】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]