忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ドイツ人が合気道を教えているそうですよ。」

と、言う話を柔道クラブの米倉から聞き、なんで、ドイツ人?と思ったがそこは聞かなかった。

早速先週の日曜日に行ったんだけど、今日は休みだという。
次は火曜日だと言うから行ったら、そこにいた子供に「NO AIKIDO」と言われた。
懲りずに昨日行くと、今日はやると言う。

手間掛けさせやがって。


18:30開始と聞いていたが、待ち切れず18:00に行った。IMGP4025.jpg
場所はインターナショナルスクールの二階のテラス。
意外にせまい。IMGP4030-2.jpg

さぁどんなドイツ人が来るんだろ、と30分ほど、そこの子供や犬と遊んでたらやって来た。

筋肉ムッキムキのドイツ人。

合気道より向いてるスポーツが多分あるよ、って言いかけたけどやめた。

生徒は二人だけ。カンボジア人と日本人の女性2名。
そこに参加させてもらう。
以前から興味はあったけどやってるところがなく、やっとできると思ったら、ドイツ人から教わることになるとは思ってなかった。

でも強いんだよ、このドイツ人。

女性の時は結構優しいのに、俺の時だけやたら速くて、手加減の具合も明らかに少ない。
そしてムッキムキだから力も強いし。

知らないから教わりに来てんのに、ほぼ一方的にやられまくった。
悔しいからしばらくやって、あいつ負かしてやろうと思ってたら、なんと3月でドイツに帰るという。

う~ん残念。

日曜日に、柔道の生徒にちょっと教えてみようかな。


今日の話おわり

次回予告:遺跡
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]