忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日の午後。
久しぶりに遺跡に行った。
仕事用の写真を撮るため。

場所は小回りコース。
アンコールワット・トムに次いで人気コースだ。

オフィスから自転車で約20分。
遺跡入場券の検問所に到着。
会社から貰ってるパスを見せる。

「また来たのか」「何で車で来ないんだ」

と聞かれるので、適当にあしらう。

さらに10分。最初の遺跡プラサット・クラヴァンに着いた時にタオルを忘れたことに気づく。

土産屋でクロマーと水を買ってたら、そこの子供が俺を知ってると言う。

「パンクした自転車押してた!」


・・・忘れてくれ。  一言だけ言って立ち去る。


しばらくしてバンテアイ・クデイに到着。
今日の目的地の一つ。IMGP4083.jpg





この遺跡はこっちに来たばかりの時に一度来ただけだった。







IMGP4075.jpg


バイヨンよりも崩壊が進んでて、雰囲気がいい。

1時間くらいかけて写真を撮って回った。

時間がなくなってきたので先を急ぐ。






タプロムは飛ばしてタケオへ。数枚の写真を撮り進む。

トマノン、チャウサイデヴォーダ、勝利の門を通りアンコールトムへ。
IMGP4115.jpg

入ってすぐの所にアイス屋を見つけた。

彼らはすぐに移動するので、見つけた時に買わないといけない。

IMGP4117.jpgコーラ味を買った。
昔懐かしい味。





自転車を漕いで暑くなった体にアイスが沁みる。
値段$0.5

安くはないな。









一息ついたところで、ライ王のテラス、象のテラスを撮る。
そしてバイヨンへ。IMGP4121.jpg

バイヨンはいい。

ここだけを何年も研究してる人もいるらしい。

今日の目的は果たしたので、家路を急ぐ。









IMGP4137.jpg帰る途中で南大門を通る時についでだからと数枚撮る。


フランス人の団体が大量にやって来て写真撮ってるのをじ~っと見てるので、逃げるように立ち去る。







シヴォタ通りを自転車漕ぎながら、今日はいい土曜日を過ごしたな~と思いながら帰宅。

アパートにつき自転車でかいた汗を流そうと蛇口をひねると出ない。


断水!


溜息しか出ない。

それでもいい土曜日だったと思うことにした。




今日の話:終わり

次回予告:日曜日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
遺跡の名前と特徴が一致しないところがほとんどです。1年目はツアーで引きずり廻され何がなんやらサッパリでしたが2年目からはトゥクトゥクで行ったのである程度の道は憶えました。
次回は是非案内してもらいたいと思いますが、チャリこぐ体力がありませんので辞退させていただきます(笑)

水が出ないのは困り者ですね。銭湯もないやろうし・・・・
にわとり 2009/02/10(Tue)18:49:22 編集
Re:無題
>遺跡の名前と特徴が一致しないところがほとんどです。1年目はツアーで引きずり廻され何がなんやらサッパリでしたが2年目からはトゥクトゥクで行ったのである程度の道は憶えました。
>次回は是非案内してもらいたいと思いますが、チャリこぐ体力がありませんので辞退させていただきます(笑)

エアコンの効いた車で遺跡観光ができたならいいですね。
僕の仕事にそんな予算はないので、自転車で行くしか無いんです(泣)

>水が出ないのは困り者ですね。銭湯もないやろうし・・・・

トイレのタンクの水を使っていいものかどうか悩みましたね(笑)
今は常にバケツに水を溜めていて、それにタオルを浸して体拭いてます。

【2009/02/11 11:18】
無題
きゅうです。
屋台いきたいよ!
案内よろしく。
M/N 2009/02/11(Wed)18:59:39 編集
Re:無題
>きゅうです。
>屋台いきたいよ!
>案内よろしく。

ひさしぶり。上記了解。屋台と言わずいろんなとこ行こう!
もちろん自転車で。
【2009/02/11 19:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]