忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ff485946.jpg先週の土曜日、新しい自転車を買ってしまった。

というのも、ある日の夜、酔っ払って自転車に跨ったら転んでしまって、フロントのブレーキを壊してしまった。

以前からフロントのディレイラーも壊れていたので、そろそろ部品を交換するか、いっそ買い換えようとは思っていた。



カンボジアでは、こういう前も後ろもサスペンション付きの自転車がよく走っている。
(その多くは中国製で物は良いやつではないんだけど)
それでもこっちは道が悪いから、こういう自転車のが乗りやすい。
適材適所?

k10d.png
そして、カメラも買ってしまった。
まだ届いてないけど。

PENTAX K10D

これも以前から買おうと思っていた。
2台必要な時が多々出て来たから。

しかし、「今頃3年前のこれかよ」って言われたし、「えっ?PENTAX?」っても言われた(笑)

でもさ、当時12~3万してたのが、今やなんと3万台!
ちょっとしたコンパクトデジタルより安い。
レンズなら持ってるし、買い足そうと思っても安くていいレンズがあるし、これは買いでしょ?
新しいK20Dも新品で6万円台だから、かなり迷ったけど、まだCCDのが良い様な気がする・・・多分(汗)

実は、某N社やC社の物ともずいぶん悩んだし、実際使わせてもらったけど、値段と性能とを比べたらちょっと買う気になれなかった。
PENTAXへの贔屓も多分に入ってるけどね。
今はまだこのクラスのデジタル一眼はどれ買ってもあんまり変わらんなぁって印象。
まぁこれも適材適所・・・だと思う。

雨季がやって来たのもカメラを買った理由の一つ
雨季は観光には不向きみたいに言われるけど、カンボジアに来るのが2回目以降なら雨季の方がお勧め!

雨が上がった後は空が奇麗になるから。
それも感動的に。
朝日や朝焼け、夕焼けは最高。
(もちろん当り、ハズレあるけどね)

乾季の間はチリが多くて全てが霞んで見えてしまう。
そのせいか最近はあまり撮りたいと思う事が少なくなっていた。


新しいカメラが来て、雨季も来たので、新しい自転車乗ってまたどっか行こうかな。

さてどんな写真が撮れるやら♪



今日の話、終わり。

次回予告:「トンレサップ湖」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]