忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カトマンズから飛行機で西へ約30分。
ポカラと言う街がある。

IMGP5199.jpg



カトマンズからポカラへの途中右側にヒマラヤが見えて来る。

乾季の間はあまり見る事が出来ないらしいのだが、運が良かったらしい。





ポカラに来る観光客はレイクサイドかダムサイドへ宿泊する。
俺達はネパールのスタッフの勧めもありレイクサイドに宿をとった。

IMGP5219.jpg

湖にはボート乗り場があり、島へ渡る事ができる。
また湖の周りには数軒のレストランがあり、湖を見ながら、つまみとビールを楽しめる。

ここは最高に気持ちよかった。

山の向こうにうっすらと雪をかぶった霊山「アンナプルナ」と「マチャプチャレ」が見える。





IMGP5207.jpg




レイクサイドの道沿いには、お土産屋も無数に連なり、雑貨やトレッキング関連のショップも多い。







ポカラはトレッキングの拠点であり、ここに長く滞在してもする事がない。
でも何もしなくても心地いい場所だった。

次にネパールへ行く時はポカラでただのんびりと過ごすのもいいかもしれない。
もっとはっきりと山が見える時に行きたいな。



おわり。

次回予告:「タビトモ会話ブック」




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
早く帰ってこーい!
きゅう 2009/05/17(Sun)17:50:59 編集
Re:無題
きゅう
>早く帰ってこーい!
いや~俺も日本に行きたいけどね~。
7月位には一度帰るつもり。
【2009/05/18 10:18】
無題
元気ですか?
nun 2009/05/17(Sun)23:31:04 編集
Re:無題
nun
>元気ですか?
はい、元気です。
って英会話教室かよ!
【2009/05/18 10:20】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]