忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の練習の後、JICAの富永さんが生徒に食事をごちそうしてくれるというので、皆で押し掛けた。

_IGP7064.jpg



メニューは肉じゃがと豚汁!
やっぱ和食はいいよ。うまい!







_IGP7066.jpg



皆で食事の時はいつも輪になって食べる。
だから生徒たちに並べさせると、必ず中心の一か所に集めるんだよね。






_IGP7067.jpg

生徒の一人がバナナの葉にくるまれたご飯を持って来てた。
こっちでは割とポピュラー。
こういう食事会にはよく似合う。

もちろん「お前いいの持ってんじゃね~かよぉ。ちょっとくれよぉ。なぁ。」つって優しく問いかけて分けてもらった。
葉っぱの香りがすごくいい。




富永さんが住んでるここは、以前米倉が住んでいた。
敷地内にはいろんなフルーツがなっている。

_IGP7041.jpg


例えば、ジャックフルーツ。
まだ食べるには早いね。





_IGP7053.jpg


こっちはスターフルーツ。
葉っぱに紛れて判り辛いかな?
これは食べごろ。
生徒たちは肉じゃがの前にすでに食べてた。
あっ俺も食べた。

もうちょっと待ってもおいしい。




_IGP7057.jpg


釈迦頭。

名前のとおりお釈迦様の頭のようにボッコボコ。
これもまだ早い。
うまいらしい。じつは食べた事がない。




_IGP7058.jpg
そしておやつの王道、バナナ。

これくらいの青さでサラダとかにして食べたりする。
でも不味い!
バナナは黄色い方がいいね。
でもバナナの花のサラダはうまい。


この他にもマンゴー、ミルクアップルの樹もある。
庭にこんなのがなってるなんて、実に羨ましい。

マンゴーは今が旬で、もう~っメチャクチャうまい!
道端で売ってるのを一個買ったら美味かったから、急いでもう一個買いに行って食ったら、腹こわした(涙)

今カンボジアに来たらマンゴー。これ絶対。
一個1500R=37.5円。日本じゃ高いよ~。


米倉んちの庭のマンゴーすごい楽しみにしてたのに、生徒たちが青い時に食べてしまった。
まぁ買っても安いから良しとしよう。

今日の話、終わり。
次回予告:「大人の食事会」


全然関係ないんだけど、これおもしれ~。 ハイジがすげ~アホ。やまびこん時の「えへへっ」てのが最高。 そんで山の乳輪でかいし。 第2話とか続くのかな? 日本っていいなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]