忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンボジア第二の都市「バッタンバン」へ2泊3日で行って来た。

_IGP7182.jpg


初日はまずバッタンバンを過ぎ、タイとの国境「パイリン」へ。

雨季はいい。
緑が鮮やか。






このところ、さほど暑くもなく過ごしやすい日が続いている。
この日も天気はいいが、日陰に入ればちょうどいい感じだった。

シェムリアップを出て、ひた走る事6時間。
_IGP7184.jpg

タイとの国境「パイリン」へ到着。

何にもないとは聞いてはいたが、ホントに何もない。

中央の赤いボーの向こうはタイ。

←写真をクリックすると拡大。

走って行って飛び越してやろうかと言う衝動を抑えつつちらりと観光


国境を一目見て、何もない事に安堵したら、すぐそばにあるレストランで昼食。
_IGP7188.jpg


大都会であるタイに近いせいか、意外にも小綺麗なレストラン。

この辺りは鹿やイノシシ、ウサギ等の野生の肉が有名らしい。






_IGP7191.jpg


この日の昼食はカンボジア名物の「すっぱいスープ」
ここのは魚の干物が入ってた。

これうまかったな~。




_IGP7193.jpg

こんな感じ。
具は葉っぱと魚。





_IGP7194.jpg
他のはこんな感じ。

右は鳥の砂肝の炒め物。
ドレッシングみたいなタレとの相性が抜群!


左は鹿の肉とか言ってた。多分。
タイの影響か、やたらと辛い。
これ食べてスープ飲んだら辛さ倍増。
殺人的かつ刺激的。

まぁでも、これはこれでうまかった。

つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
食べてるね~。
タバコはあるのかな?
きゅう 2009/06/12(Fri)13:37:29 編集
Re:無題
きゅうへ
>食べてるね~。
>タバコはあるのかな?
タバコあるよ~。1箱1000R=25円位だから安いよ。
今度写真撮っとくよ。
【2009/06/12 19:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]