忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_IGP7502.jpg


なんだかんだあったが、やはり食事は落ち着いて食べなければならない。

カンボジアに「いただきます。」と言う言葉はないが、ちゃんと覚えてくれたようだ。






_IGP7498.jpg


今回は生徒も料理を作ってくれた。
ココナッツミルクたっぷりのクメールカレー。

俺達はビールばかり飲んであまり食べなかったので、生徒に怒られてしまった。




_IGP7512.jpg

食事の後は出し物。

やはりこういう血が彼らには流れているのだろう。
ダンスとか音楽とか好きなんだね。
そんで結構上手。




_IGP7514.jpg





キャプテン・ソピーも踊ってた。
女子に「ワー」「キャー」言われて。

なんか笑える。






と、ここまで異様に盛り上がってたんだけど、米倉が生徒一人一人に声をかけ始めた。

_IGP7522.jpg



じっと座って聞く生徒たち。
中には泣いてる子もいる。

泣くこたぁねぇぞ。
また会えるから。
と、この時は思ってた。さすがに言いはしなかった。





_IGP7529.jpg生徒全員に声をかけたところで、ついに練習していた歌の披露。

曲目「カントリー・ロード」
日本語の歌詞をコピーして練習してたらしい。

もうボロボロ.。
練習の時より悪かったらしい。

でもこの選局がいかん。
相手を泣かせる気まんまん。
下手なのに泣ける。



_IGP7544.jpg


隣を見たら案の定泣いてました。

はい。俺も泣きました。
あの人も泣いてました。


だって「カントリー・ロード」の後は「ほたるの光」だったんだよ。

ホント勘弁してくれって思ったね。
もうボロ泣きでした。





今回、色々な事が頭をよぎった。
米倉に言おうと思ってたことも忘れた。
でも生徒の顔や態度に勝るものはないから、何も言えなかったってのが強いかな。

また、酒でも飲みながら、話をしよう。

元気でな。


送別会 編 おわり。

次回予告:「肉」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もうすぐ七月ですよ!
待ってまーす!
きゅう 2009/06/29(Mon)12:12:40 編集
Re:無題
ごめん。
今回帰国無理っぽい。つーか無理。
どっかで帰れたらまた連絡する。
【2009/06/29 12:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]