忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の大雨の影響は意外なところに来ていた。

先週道場に行くと、異様な臭いがする。
どうやら道場の裏手の方に水が溜まり、それが臭いを発しているようだ。

道場にいるのも辛い程の臭いだったので、この日は柔道をするのを辞めて野球をする事にした。

というのも、仕事のほうでノック用バットと軟式ボールを頂いていたので使いたかったのだ。
(原田さんありがとうございました。やっと出番が来ました。)

9aff87e7.JPGバットとボールを渡すと彼らは、ルールは判るから任せて欲しいという。

ホントかよ?

ひとまず静観することにした。

するとグラウンドに出たのはたったの二人だけ。
その場には10人以上いるのに。

まずピッチャーが投げ、バッターが打つ。
ピッチャーは自らボールを獲りに行く。
バッターは2塁の方へ真直ぐ走って、真直ぐホームへ戻る。
どうやら、クリケットと勘違いしているようだ。いやそのクリケットのルールも間違っている。


皆集めて、地面に絵を描き、やって、やらせて見ながら少しづつ教えてみた。

最後は5人づつのチームになって、やってみたが何とか形になった。

もちろん、俺も入って。
しかし、俺の打順は一度しか回ってこなかった。



何故って?



それは、この裏にある民家へ弾丸ライナーを打ち込んで物を壊したから・・・。

いやー、ほんと、その節は、あー、ゴメンなさい。


今日の話おわり。
次回予告:「カメラ屋」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]