忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もシェムリアップの日本人会主催で盆踊りが行われる。

去年に引き続き今年も実行委員になった。
そして今年は柔道クラブで屋台を出す事にした。

「たこ焼き」をだ。

しかし、シェムリアップに蛸が売ってない!
どうしよう・・・。

イカでも入れて誤魔化す?
そうしよう。


_IGP9565.JPG
生徒達に屋台を手伝うように伝えようと学校へ行ったら水浸しになっていた。

でも、現地の子たちは普通に登校している。

日本なら衛生状況を心配されるところだ。








それはさておき、生徒達に日本の料理を作る事を伝えたら、喜んでいた。
「たこ焼き」がどんなものか知らなくても、思い出にはなるだろう。

今日の話終わり

次回予告「歌の練習」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
口に合えばたこやき屋になりたいって子も
でてくるかもね!
きゅう 2009/10/19(Mon)11:33:50 編集
無題
きゅう
> 口に合えばたこやき屋になりたいって子もでてくるかもね!

たこ焼き屋いいね。こっちの子がやってくれると嬉しいねぇ。俄然やる気が出た。
のなか 2009/10/20(Tue)11:02:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]