忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盆踊り・・・。



今思い出しても溜息が出る。
それぐらいに疲れた日々だった。





10月31日。
日本人会主催の盆踊りがあった。



その準備は前日から始まった。

Image005.jpgモロッポーの松本さんの奥様がバナナの葉っぱを集めてくださり、それでお皿を作ることになっていた。

それに生徒達を連れて行ったのだ。

カンボジアの子は普段家の手伝いをしているせいなのか、大抵のことは文句も言わずに手伝ってくれる。


そして意外に手際がいい。












そして当日は朝から会場入りし、設営。


_IGP9895.JPG

こういうものも一人監督を置いておけば大抵出来てしまう。

ゴミ箱を作ったり、紅白幕を吊るしたり、よく働いてくれた。

_IGP9902.JPG

昼はねぎらいの意味で食事をするつもりでいたら、吉本さんが食事代を出して下さった。
ありがとうございました。ご馳走様でした!

_IGP9909.JPG

盆踊りが始まるとすぐに喉自慢だった。

これも色々あったが、何とか無事おわった・・・らしい。

というのもこのときはすでに外の屋台で明石焼きを焼いていた。
なので、見る事が出来なかった。

いやー生徒にカメラ持たせといてホント良かった。

_IGP9969.JPG

この時に判ったのだが、マネージャーのダネットは以前プノンペンにいた時、小宮山さんの生徒だったらしい。
これも何かの縁なんだろう。

_IGP9968.JPG

皆、それぞれ盆踊ったり。

_IGP9981.JPG

買い食いしたり。

_IGP9977.JPG

ナンパしたり。

と、それぞれ楽しんだようだ。

_IGP9939.JPG

俺は只ひたすら焼いてただけだったけど。

終わった時はもう二度と引き受けんぞ!


とか思ってたけど



_IGP9950.JPG

こんな顔して楽しかったとか言われると、また引き受けてしまいそうだ。



今日の話おわり。
次回予告「ヒトゴミ」








PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログ二つも書いてると大変やろ??
しかも写真も使い分けてるし!!
毎日チェックしてるよ!
体大切に頑張ってね!
きゅう 2009/11/09(Mon)14:11:59 編集
無題
きゅうへ
>ブログ二つも書いてると大変やろ??
仕事の合間に出来るんでそうでもないよ。

>毎日チェックしてるよ!
体大切に頑張ってね!
ありがとう!でも体は丈夫に出来てるんでね。まぁぼちぼちやっていくよ。
のなか 2009/11/09(Mon)14:38:25 編集
無題
お久しぶりです。野球道具、使ってもらえてうれしいです!!また、子どもたちと一緒に野球がしたいな。お変わりなく元気そうですね!
原田 2009/11/10(Tue)18:20:37 編集
無題
はらださん
おひさしぶりです!お元気ですか?
私は元気ですよ!
折角頂いたのに道具の出番が遅くなって済みませんでした。今後もバンバン使わせて頂きます!ありがとうございました。
のなか 2009/11/10(Tue)22:50:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]