忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜の朝。
いつものように道場に行くと、扉が閉まっている。

皆来てないのか?
と思っていたら、後ろからソピーが来て、羽交い絞めにされ持っていたタオルで目隠しをされた。


そしてそのまま彼に道場の中へと連れ込まれた。



中に入って目隠しを取ると、目の前にお菓子やジュースやビールが。

_IGP9343.JPGそして生徒達から「HAPPY BIRTHDAY!!」の声。

誕生日は随分と前に過ぎていたのだが、まぁそれは置いといて、ありがとうと心から思った。もちろん口にもした。





プレゼントもあった。
ネクタイやら、ノートやらなんやら、かんやら。

その中の一つ。
手帳には日本語でメッセージが添えられていた。
_IGP9346.JPG
「こんにちは。のなかせんせい。おたんじょうびおめでとうございます。こううんとけいこうをいのります。はやくけっこんしてください。」

「けいこう」は健康のことだろう。

はやく結婚?

余計なお世話だ、

とは思ったが「頑張るよ」と答えた。



皆で菓子を食べ少し落ち着いた頃、また始まった。
この前の祝勝会でやった、出し物。

_IGP9420.JPG今回はヅラをかぶったり、ギター弾いたり、と前回よりアップグレードされている。

この出し物、見てる方も面白いのだが、当の本人達がもっと楽しそうにしているから、余計に面白い。






終盤にはソピーまでカツラを被り初めた。

_IGP9427.JPG

まんざらでもない様子。



もちろんこの後、俺も被らされたが、後で見たその写真は、とても人様に見せられるような代物ではなかった。




それにしても、お金なんてそんな持っていないだろうに、菓子やらジュースやらプレゼントやら買ってくれて本当に嬉しかった。

ありがとう。



今日の話おわり。

次回予告:「盆踊り」




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]