忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プノンペンに来た。
たまの都会は楽しい。
いろんな店があり、いろいろな人種がいる。

シェムリアップにもいろんな人達がいて、夜な夜な集まっては何かしらをやっている。

IMGP4611.jpg

酒を飲みながら、音楽を聞いて一緒に盛り上がる。








IMGP4617.jpg

観客は日本人だけではない。
そして奴らは騒ぎ出すと止まらない。








IMGP4619.jpg

観光客らしき人も少ない。
見知った顔があちこちにある。



楽しみ方は人それぞれだけど、娯楽の少ないこの街で、酒と音楽は欠かせない。


今日の話、おわり
次回予告:「遠征~in PNH」
PR
たまには観光客に交じって食事でもしようかと思い、「バーストリート」へ行ってみた。

バーストリートはシェムリアップでは一番の繁華街。
夜になると、どこからともなく人が集まる。

IMGP3952.jpgここは裏バーストリート。昼はガラガラ。

メインのバーストリートの一つ裏側。
夜は欧米人がかなりたむろってる。
それもだいたいが暑っついオープンエアの席。

なんであいつら外に座るんだろ?
エアコン嫌いなんかな?

色々回った挙句、メイン通りの「KHMER KITCHEN」に入った。
理由は特に無し。




注文したのはこの3品。
IMGP4638.jpgIMGP4639.jpgIMGP4641.jpg







揚げ春巻き。
ココナッツの甘辛いたれが好き。

真ん中 フィッシュカレー。
雷魚が入ってる。ココナッツ風味に香草が入ってていい感じ。

一番右のがカンボジア名物「アモック」
魚を蒸したもの。これもココナッツ風味。甘いけどごはんが進む!

しかし相変わらずこのあたりの料理は全体的に甘い。
うまいんだけど毎日は飽きるなぁ。チョイスを間違えたか?
屋台のバイチャー(炒飯)のが毎日食える。(俺だけ?)
1品 $3~4位。


次の次の日の昼食はこれ。IMGP4648.JPG

ホットドッグ。
ひとつ$1.1

日本にいる時はコンビニの弁当ばっか食ってたから、時々食べたくなる。

たまにはジャンクフードもうまいよね。


今日の話、おわり

次回予告:石器時代のオカマ達

ここシェムリアップについに3つ目となるゴルフ場ができた。

仕事の関係者と一緒に早速下見。
IMGP4556.jpg
6号線を南へ下ること約10分。
そこから東へ折れてさらに10分。

「シェムリアップ・レイク・ゴルフクラブ」の看板があった。


IMGP4557.jpg






完成したと聞いてきたけど、周りは工事中。
芝生のかけらすらない。

後で聞いたらこのあたりにホテルを作るらしい。


IMGP4558.jpg










意外にも立派なクラブハウス。
ここも中はまだ出来上がっていなかった。





IMGP4564.jpg

肝心のゴルフ場部分はほとんど出来上がってる。

最近全然ゴルフやってないけど、実際に見るとやりたくなるなぁ。
でもグリーンフィーが$100以上するだろう。
日本並みの値段だ。







IMGP4580.jpg全体的に見晴らしはいいが、逆を言えば日陰がないのでプレー中は暑いだろうな。

このゴルフ場の特徴はハザードとバンカーがでかい事。
これ俺がやったらボール何個あっても足りんな。


帰りがけゴルフもしてないのに無性にビールが飲みたくなった。
芝生の魔力は恐ろしい。




夕方早目に仕事を切り上げシェムリアップに2か所しかない、練習場へ行った。
IMGP4595.jpg
こうやってみると、ちゃんとしてるようだけど、実はここすっごく狭い。
奥行きが120Yしかない。

7番でもどれくらい飛んでるのか全くわからん(笑)

でも良い所もあって、まず安い。
100球とドリンク付きで$3。
荷物や球は運んでくれるし、クラブも洗ってくれる。
至れり尽くせり。

もうひとつ。
俺みたいな下手くそでも、ドライバーで打てばネットを越えて行く。
これが気持ちいい!


そして汗をかいたら、やっぱりビール。

いや、いつも汗かいてなくても飲んでるな(笑)



今日の話、終わり。

次回予告:「遠征の為なのか?」





Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]