忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また、PCが壊れた・・・。
カンボジアに来て3度目のリカバリ。
中国経由でのウイルスのせいで、バックアップを取っていても大事な写真が次々と消えていく。
やっとブログを打てるまで回復したが、OFFICEが復帰しないまま・・・。
は~仕事もままならん。

ま~それは置いといて。


あれから、随分と時間が経ってしまったが、先月地元九州は福岡よりの訪問者があった。
以前、弊社のツアーに参加して頂いた原田さんだ。

IMG_9577.JPG


いやー飲んだ。
けど楽しかったし、嬉しかった。

いざ自分が日本へ行こうとすると、ここからの距離を実感した。


原田さん
遠いところ本当にありがとうございました。
またブログ掲載遅くなってすみません。
明日からまた絵本ツアーです。
きっと今回の参加者も、多くの子供たちを笑顔にしてくれる事でしょう。

次回は日本でお会いしましょう。
カンボジア土産を持って行きます。
あ~でも期待しないで下さい。
僕の土産は・・・。

ではでは。

今日の話おわり
次回予告:「訪問者3」


PR
__IGP1455.jpg
引っ越しをした。
なので、皆でBBQをやろうと言うことになった。

一階の広いキッチンを借りての仕込み。
牛・豚・鶏・野菜を準備する。

そして今回はもう一つ、手巻き寿司もやった

__IGP1459.jpg

仕込みの時は全然いなかったのに、食べる頃になると、何処からか集まってくる。

__IGP1458.jpg

でも、食事は大人数でやった方が楽しい。

写真を整理していて気付いたのだけど、半分以上、名前も知らないってことに驚いた。

さて、次回は何を食おうかね?


今日の話終わり
次回予告:「訪問者」


日本人会主催の餅つきが今年も行われた。

__IGP1293.jpg

ウイリアムズ先生がついて、私が返す。
鬼先生が写真を撮ってくれていた。
ありがとうございます。

__IGP1265.jpg

餅を加工する場所の横には、出来たてをすぐに口に運べるように、当然醤油を用意しておく。

魚屋の頃を思い出した。
まな板のすぐ脇には醤油とわさびを常備していた。
良い鯖が入った時は、あまりの身の良さに、刺身にして2匹ほど食べてたな。


それにしても、つきたての餅は美味い。


今日の話おわり
次回予告:「我が家」





Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]