忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまには観光客に交じって食事でもしようかと思い、「バーストリート」へ行ってみた。

バーストリートはシェムリアップでは一番の繁華街。
夜になると、どこからともなく人が集まる。

IMGP3952.jpgここは裏バーストリート。昼はガラガラ。

メインのバーストリートの一つ裏側。
夜は欧米人がかなりたむろってる。
それもだいたいが暑っついオープンエアの席。

なんであいつら外に座るんだろ?
エアコン嫌いなんかな?

色々回った挙句、メイン通りの「KHMER KITCHEN」に入った。
理由は特に無し。




注文したのはこの3品。
IMGP4638.jpgIMGP4639.jpgIMGP4641.jpg







揚げ春巻き。
ココナッツの甘辛いたれが好き。

真ん中 フィッシュカレー。
雷魚が入ってる。ココナッツ風味に香草が入ってていい感じ。

一番右のがカンボジア名物「アモック」
魚を蒸したもの。これもココナッツ風味。甘いけどごはんが進む!

しかし相変わらずこのあたりの料理は全体的に甘い。
うまいんだけど毎日は飽きるなぁ。チョイスを間違えたか?
屋台のバイチャー(炒飯)のが毎日食える。(俺だけ?)
1品 $3~4位。


次の次の日の昼食はこれ。IMGP4648.JPG

ホットドッグ。
ひとつ$1.1

日本にいる時はコンビニの弁当ばっか食ってたから、時々食べたくなる。

たまにはジャンクフードもうまいよね。


今日の話、おわり

次回予告:石器時代のオカマ達

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
画面が明るくなって読みやすくなった!
俺もブログ書きたくなってきた。
さかきゅう 2009/04/01(Wed)12:28:31 編集
Re:無題
さかきゅう>
画面が明るくなって読みやすくなった!
>ほんと?そりゃ良かった。色々やってたけどやっぱ見やすいのがいいね。

俺もブログ書きたくなってきた。
>いいね。やってよ。日本がどうなってんのかすげ~気になってるよ。
【2009/04/01 12:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]