忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本だったら、飲んだ時の最後はやっぱり「ラーメン」。
これがお決まり。

地元でも屋台とか行ってたな~。
そんで一人は戻してる奴とかいたな。


こっちだと飲んだ後はあいてる店が屋台かコンビニしかない。

IMGP4344.jpg

コンビニの前にいた屋台。
こんな感じで串ものが並んでた。

ちくわとかソーセージとか、カンボジア人は練り物が好き。








IMGP4346.jpg
指差すと店の子が取ってくれる。
そして・・・







IMGP4345.jpg
その場で揚げる。










IMGP4348.jpg


できあがり。


横についてる辛甘いたれがうまい。
これでもう一杯飲める。

これなら言葉ができなくても指差せばいいんで、旅行者でも簡単。
実際、この食べ物の名前も未だにわからん。
値段はR2000=50円 とかそんなもん。


IMGP4349.jpg
あ~おいしそうに食べてますね~。
おなかが空いてたんですね~。
(ムツゴロウ風に)



でもこっちの屋台っていつも同じとこにいないんだよね。
あれ食べたいって言われた時、困るよな。


今日の話、おわり

次回予告:「練習」



PR
昨日、久しぶりに合気道に行った。
そしたら、今日が最後で、ドイツに帰ってしまうらしい。

仕事は何をしてたのか知らない。ドイツのどこ出身とかはおろか、良く考えたら名前も知らない。
最初会った時に聞いたけど忘れた。悪いことをしたと思う。

最後に写真でも撮っとけば良かったと後悔。


ここシェムリアップは日本人もそうだが、外国人もかなり出入りが激しいらしいという事は聞いていた。
住み辛いと思う人も少なくないのかもしれない。
確かに、ちょっとした都会にあるような物は何も無いもんな。

この3月にも一人の日本人が帰って行く。
特に何も想う事はない。
皆それぞれにやることがあるからね。


ただ、あのドイツ人・・・もう少し早く会ってたら、もう少し仲良くなれたな、と。
最近出会った中では最も「武道家」らしい人物だった。

俺は違うけどね。


あっ・・今日から自転車の話だった(汗)

じゃ次回からってことで。
今日の話おわり。

次回こそ:「自転車で遠出」
シヴァタ通り。
一日に一度は必ず通る道でシェムリアップのメイン道路。

通り沿いには様々な店が並び、昼も夜も観光客が歩いている姿を見かける。
IMGP4022.JPG中国、韓国、インド、ドイツ、マレーシアなど様々なレストランもある。

しかし今は到る所を工事していて、かなり使いづらい。
また乾季なので砂ぼこりが半端じゃない。

だからって雨季は水がたまり、川のようになっていてこれまた大変。

道は舗装はされてるけどデコボコで、自転車だと結構つらい。

でも文句ばっか言っててもどうにもならないので、こんなもんだと思えば気にならなくなった。


今日もボッコボコの道を飯を食う為に自転車を漕いでいる。

おわり
次回予告:「練習の後」






Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]