忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本だったら、飲んだ時の最後はやっぱり「ラーメン」。
これがお決まり。

地元でも屋台とか行ってたな~。
そんで一人は戻してる奴とかいたな。


こっちだと飲んだ後はあいてる店が屋台かコンビニしかない。

IMGP4344.jpg

コンビニの前にいた屋台。
こんな感じで串ものが並んでた。

ちくわとかソーセージとか、カンボジア人は練り物が好き。








IMGP4346.jpg
指差すと店の子が取ってくれる。
そして・・・







IMGP4345.jpg
その場で揚げる。










IMGP4348.jpg


できあがり。


横についてる辛甘いたれがうまい。
これでもう一杯飲める。

これなら言葉ができなくても指差せばいいんで、旅行者でも簡単。
実際、この食べ物の名前も未だにわからん。
値段はR2000=50円 とかそんなもん。


IMGP4349.jpg
あ~おいしそうに食べてますね~。
おなかが空いてたんですね~。
(ムツゴロウ風に)



でもこっちの屋台っていつも同じとこにいないんだよね。
あれ食べたいって言われた時、困るよな。


今日の話、おわり

次回予告:「練習」



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も練り物大好きばい!!
いいとこやな~。
さかきゅう 2009/03/18(Wed)14:19:02 編集
Re:無題
俺も練り物大好きばい!!
いいとこやな~。
>安いしね。こっち来るといいよ。仕事ならあるから(笑)
【2009/03/18 16:26】
無題
思わず食べてたパスタ口から出たわ(笑)
写真使うときはちゃんと事務所通してくれなあかんやーん。
女店長 2009/03/20(Fri)17:30:36 編集
Re:無題
女店長さん>
思わず食べてたパスタ口から出たわ(笑)
写真使うときはちゃんと事務所通してくれなあかんやーん。
>あ~ごめんなさい。後で目に黒い線を入れとくよ(笑)
【2009/03/20 18:07】
無題
女店長さん、私見てもワカランかったから大丈夫やわ。ちゃうかなぁ?とは思ったケド(笑)
今度は絶対屋台デビューするぞ!っと心に決めたんで皆さんヨロシクお願いします(^o^)
にわとり 2009/03/22(Sun)12:01:37 編集
Re:無題
にわとりさん>
女店長さん、私見てもワカランかったから大丈夫やわ。ちゃうかなぁ?とは思ったケド(笑)
>ずーっと見てると、段々違う人に見えてくるんですよね(笑)

今度は絶対屋台デビューするぞ!っと心に決めたんで皆さんヨロシクお願いします(^o^)
>はい!皆でこぞって行きましょう!
【2009/03/23 10:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]