忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイア交換

これまで700X32Cだったんだけど、折角日本で買ってきたタイアを使わないのは勿体無い。
そこで本日交換。

IMG_0339.JPG
今回装着するのはこちら
PANARACER 700X28C
4mmのサイズダウン。
設置面積が少なくなる分、すべてが軽くなるはず。

IMG_0345.JPG
ついでにチューブも交換
MAXXISのウルトラライト
66gと書いてある。

以前はIRCのチューブで85g
おぉ~19gの軽量化。

つっても効果は判らんけど。



早速交換




IMG_0338.JPG
蒸着!

ものの10分程で交換完了
556もびっくりの速さで変身。


IMG_0349.JPG
タイア交換のついでにスプロケとかホイールも洗浄。

美しい!

やっぱ光るもんは光ってなんぼですな。


さて、タイア交換の効果はいかほどに?


次回予告「THEプレア・ヴィヒア!」

PR
プノンボックは疲れたけど、楽しかった。

しかし、問題が一つ。


それは背中。

IMG_0116.JPG

早速破れた。
日本で買ったばっかなのに。





c20d6188.JPG

そこだけ日焼け。

も 最悪。



こんなシャツで遺跡内を走った後

カフェプカプカで何気なく新聞を読んだら、こんな事が書いてあった。


IMG_0127.JPG

熱中症予防のための運動指針
(日本体育協会)
気温 WBGT  
35度~ 31度~ 原則運動は禁止
31~35度 28~31度 厳重警戒
28~31度 25~28度 警戒
24~28度 21~25度 注意
 ~24度  ~21度 ほぼ安全

気温35度以上は原則、運動禁止だそうだ。
この指針は日本体育協会、US海兵隊、US Army、英国陸軍採用しており、敵地潜入、訓練時にはこの指標を基に運動強度を変えているらしい。

気温30度以上が、当たり前のカンボジア。
運動しないとか、知らないんじゃなく、やると死ぬんじゃねぇの。
大丈夫か?

自分のやっている事に一抹の不安を感じつつ


まぁ進む。



次回予告「タイヤ」

IMG_0094.JPG
やっとの思いで頂上へ到達。

遺跡が向こうに見えたが、頂上ついて直ぐ座り込んでしまった。

すると

IMG_0095.JPG

そこのハンモックで寝ていた、上半身裸のおじさんが、金たらいに水を汲んでくれた。
そして、水浴びをしろ、と言う。

井戸水らしい、この水。
冷たくて、とても気持ち良かった。

こういったカンボジア人の優しさは堪らない。

おじさん、ありがとう!


少し回復した後は、景色や遺跡を観光。

IMG_0099.JPG
まずは西側、プノンバケンにプノンクロムまで見える。

IMG_0104.JPG

そして遺跡。
プノン・バケンと同じ頃の遺跡らしい。

IMG_0100.JPG
さらにリンガがあると言うので行ってみた。


IMG_0101.JPG
でかい!

信さんが

「跨ろう!」

とか言ってたが、おじさんが見張ってるので、引き止めた。

でも、ここは跨っとくべきだったかなぁ?

IMG_0102.JPG

東側の景色も良かった。
バンテアイ・スレイ、プノンクーレンも丸見え。

バンテアイ・スレイは言い過ぎか。
小さすぎて見えねぇ。

IMG_0110.JPG

そして、山の上には高射砲まであった。
一応軍事基地なのだろう。
でも使ってる感じはしない。

そこにいたおじさんも

「プロテクションだ、プロテクション」

としきりに言っていたが、守る気はなさそうだった。

IMG_0119.JPG

この日も、なんだかんだと遊び、我々は帰路についた。


つづく



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]