忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0094.JPG
やっとの思いで頂上へ到達。

遺跡が向こうに見えたが、頂上ついて直ぐ座り込んでしまった。

すると

IMG_0095.JPG

そこのハンモックで寝ていた、上半身裸のおじさんが、金たらいに水を汲んでくれた。
そして、水浴びをしろ、と言う。

井戸水らしい、この水。
冷たくて、とても気持ち良かった。

こういったカンボジア人の優しさは堪らない。

おじさん、ありがとう!


少し回復した後は、景色や遺跡を観光。

IMG_0099.JPG
まずは西側、プノンバケンにプノンクロムまで見える。

IMG_0104.JPG

そして遺跡。
プノン・バケンと同じ頃の遺跡らしい。

IMG_0100.JPG
さらにリンガがあると言うので行ってみた。


IMG_0101.JPG
でかい!

信さんが

「跨ろう!」

とか言ってたが、おじさんが見張ってるので、引き止めた。

でも、ここは跨っとくべきだったかなぁ?

IMG_0102.JPG

東側の景色も良かった。
バンテアイ・スレイ、プノンクーレンも丸見え。

バンテアイ・スレイは言い過ぎか。
小さすぎて見えねぇ。

IMG_0110.JPG

そして、山の上には高射砲まであった。
一応軍事基地なのだろう。
でも使ってる感じはしない。

そこにいたおじさんも

「プロテクションだ、プロテクション」

としきりに言っていたが、守る気はなさそうだった。

IMG_0119.JPG

この日も、なんだかんだと遊び、我々は帰路についた。


つづく

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
同時刻に、裏で、オモロイ事件を起こしてた子もいましたねw
ytr 2010/07/08(Thu)11:32:32 編集
無題
YTRさん
あ~この時でしたね、ポイペトの件は(笑)
野中 2010/07/08(Thu)11:39:58 編集
無題
Wくんに、リンガ跨がせる?
御利益あるんじゃないの??笑
ytr 2010/07/08(Thu)12:45:08 編集
無題
YTRさん
良いですね!
彼のあだ名もリンガでどうっすか?
野中 2010/07/08(Thu)13:25:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]