忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先月、プノンペンで行われた試合で、ついに優勝者が出た。

で、先週その祝勝会をやった。

IMG_0081.JPG

この柔道クラブで何か集まりがある時の定番となった、ギター。
既に欠かせないアイテムだ。

IMG_0082.JPG

皆で菓子食って、試合の時の状況を聞き(少しだけ)、あとは勝手に楽しむ。
すっかり子供達に懐いてしまった、ハナとその子もしっかり菓子を食いに来ていた。

IMG_0084.JPG

そして途中から、モロコットが持って来ていたPSPで、youtubeからダウンロードした、柔道の国際試合の動画を見る。
これがまずかった・・・。


IMG_0085.JPG
こうなる。

動画で見た技をやりたいと言い出した。

「俺、用事があるから・・・。」

と言っても帰してくれない。

今日はがっつり練習するぞ、と言ったら、「えー!」
とか言うくせに、

今日は練習はしない、と言うとしたがる。

まぁ、なんだかんだで楽しんだらしい。

じゃぁ、まいっか。



次回予告「ぬるま湯」



PR
さっき速報が来た。
実は地味にTWITTERで速報を流していたんだけど、こっちに書こう。

えー、なんと・・・



スマイが「金メダル」を取りました。


やった!

ペアが2位!

すごい!


てゆうか昨日からうちの生徒達、プノンペンで試合してまして、
俺はというと、行けなくて、味気なく文字をみてるだけ。

でもSimron先生がちゃんと速報をくれるのが嬉しい。


昨日、満月だったから、勝ちますように、怪我しないようにと、ワット・ボーに行った甲斐があったぜ。

やった!
月は出てた!
満月だった!

IMG_0141.JPG


次回予告:「私の最高傑作です」



IMG_0117.JPG

久しぶりの練習。
試合が近い為、練習にも熱が入った。

練習の後、日本から持ってきたお菓子を皆で食べる。
この菓子が何処から来たかは判る人には判るだろう。


先日、日本で原田さんから、受け取ったお金をSimron先生に渡した。
原田さん、米倉君、ありがとう。

仕事があるので、今回の試合には同行出来ない。
試合の状況は先生からのメールだけとなる。


先日こちらでお会いした方から連絡を頂き、その際の写真も送って貰ったのでUP

1900.JPG

れいこさん
ありがとうございました。

あっ!
そういえば、この時S90を触らせて貰ったんだっけ。

この時どのカメラを買おうか凄く悩んでる時期だった。

候補は以下
Richo GRD3
Sigma DP2

Canon S90
Panasonic LX3

若しくは一眼あるから買わない。

いっそ銀塩!

等と悩んでいた。


結局S90を購入。

画質まずまず。
色良い。
暗所には強い。これが大事。
ダイナミックレンジが狭いけど、まぁこんなもんでしょう。
電池も持つし、一眼よりはずっと軽いし、満足。

でも生徒には持たせられんなぁ。


おわり

次回予告:「月は出ているか?」



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]