忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日からプノンペンで1年ぶりの試合。
さて、今年はどうなることか。

22052011102.jpg
今週の日曜。
試合前の最後の練習を行った。
この時は、ずっとお世話になっている、中学校の教諭シムロンも来てくれた。
俺がプノンペンには行けないので、代わりに引率をしてくれる。
本当にありがたい。
生徒達も彼を慕っているので、心配はしていない。

練習の後は、出発日の集合時間や持って行くものなどを確認する。
試合と言っても、若干遠足気分なやつもいる。
プノンペンに行く機会など、あまりないだろうから仕方ないか。


試合の結果は別にして、怪我もなく無事に戻ってくることを祈って、待つとしよう。



PR
 03042011039.jpg

年が明けてから何かと忙しく、練習も休みがちだったが、それでも生徒達はちゃんと来て練習をしている。
というのも5月にまたカンボジア王国柔道大会があるからだ。

カンボジアの正月が近いので、ダラーもREPに戻ってきて練習に参加していた。
最近はPNHでの練習にも行っている様で、随分と上達していた。


03042011040.jpg
本来、カンボジア人は根が優しく、こういった勝負事、特に1対1の勝負に向いていないのではないかと、思うようになっていた。

だから形は出来ても、試合になると、あと一歩踏み込みが足りない。
そう思っていた。

しかし最近、随分と上達してきた。
その、「あと一歩」が踏み込めるようになってきている。

お互いが上達して来た事で、ここまでは出来る、という範囲が広がって来ているのかなと。


さて、どこまで行けるか。

今は行ける所まで行って見よう。

え~、放送日が決定しました。

地上波じゃなかったww

3月12日 PM20:00
BS JAPAN「世界路線バスの旅 東南アジア編(仮)」

見てね~!



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]