忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 本当は6月に書くつもりだったこの記事。
書かなきゃなぁと思いながら、会社のWEBを作っていたり、なんやら、かんやらで、1ヶ月も経っていたorz

実は先月、柔道クラブに久しぶりの訪問者があった。

IMG_3911.JPG
大分出身で、旅を終えて日本に戻ったら、柔道整復師になるのだそうだ。

しかし、まだまだ旅の途中。

旅のご加護が君にある事を。


と、いう感じで書こうと思っていたら、彼からメールが来た。


IMG_8859.JPG

タイのチェンマイ大学の柔道部に参加していますって。

きっと彼はそこでシェムリアップの事を話していることだろう。

人と人ってこうやって繋がっていくんだろうなぁ。


終わり

PR
 生徒達が試合から帰ってきた。

も~ぉ・・・今回も大殊勲!

1位2人と3位が7人!

1位は男子軽量級のソコン
05062011112.jpg



そして、女子軽量級のニャム
05062011114.jpg

嬉しかったのはマニーが3位に入ったこと。
結果がでなくて、練習に来なくなった時期もあった。
1回戦で背負い投げ1本勝ちをしたらしく、しきりに喜んでいた。


それと、もう一人モロコット。
彼はカンボジア人にしては体が大きく、今回はオープンクラスに出場していた。
そこでなんと3位に入賞!
真面目に練習に来た成果だと思う。



ただ、またソピニーが勝てなかったと泣いていた。
これまで、誰よりも真面目に練習してきた。
それだけに悔しかったのだろう。

俺は言った。
「勝てなかったのは、俺のせいだ。
なぜなら、試合に勝つ柔道を教えてはいないから。」と

そろそろ、新しい練習方法に取り組むときが来たかな。


 
 昨日午後、男子軽量級と女子軽量級の試合が行われた。

うちの選手はそれぞれ2名づつ出場している。


結果は・・・・。


男子軽量級
ソコン 1位
マニー 3位

女子軽量級
ニャム 1位
ソペア 3位

Yes!
They did it !!


今日は中軽量級だ。
皆、頑張れ!



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]