Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。
GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
遂に!
念願のSTI化を決行する時が来た。
そう!
手に入れたのだ。
レバーそしてハンドルを。
STIレバーはSORA
ハンドルはGIANTのアルミ
GIOS PURE FLAT ドロハン化計画始動!
時間の無い中、早速搭載に掛かる。
かっちょよい!
しかし、ポジション遠っ!
そんな事は気にせず着々と装着を進めていく。
・・・が
ケーブルが足りない。
ポジションが遠くなった分シフトのケーブルが届かないのだ。
ならば、とりあえず、ブレーキだけでも装着し、シフトケーブルはいつもの自転車屋で買って、後で着ければ良いや、と思っていた。
・・・が
STIでVブレーキ怖っ!
STIだとブレーキを引く量が少なすぎて、セッティングも厳しい上に、いきなりガツンと効く。
そこかしこのブログでも書いてあったが、ここまでとは。
日本ではアジャスターが売ってるらしいがここはカンボジア。
そんなものは売ってるはずもなく・・・。
ふーっ。
ブレーキのタッチが悪いと乗る気がしないし。
カンチかキャリパーブレーキを手に入れるまでは、おあずけだな。
って事で翌々日。
すっかり元通り。
まぁ元々この形だったのだから、これはこれでカッコいいやね。
ついでだったので一箇所だけ変更。
信さんが置いてってくれた、WELLGOのペダル。
前のもWELLGOだったけど、こっちの方が踏み面が大きく踏み込む時に、力を乗せ易い。
あーぁ。
折角手に入れたのに・・・。
そういえば、SHOGUNのブレーキってカンチだったなぁ。
とっときゃ良かったorz
おわり
次回予告「カメラとか」
念願のSTI化を決行する時が来た。
そう!
手に入れたのだ。
レバーそしてハンドルを。
STIレバーはSORA
ハンドルはGIANTのアルミ
GIOS PURE FLAT ドロハン化計画始動!
時間の無い中、早速搭載に掛かる。
かっちょよい!
しかし、ポジション遠っ!
そんな事は気にせず着々と装着を進めていく。
・・・が
ケーブルが足りない。
ポジションが遠くなった分シフトのケーブルが届かないのだ。
ならば、とりあえず、ブレーキだけでも装着し、シフトケーブルはいつもの自転車屋で買って、後で着ければ良いや、と思っていた。
・・・が
STIでVブレーキ怖っ!
STIだとブレーキを引く量が少なすぎて、セッティングも厳しい上に、いきなりガツンと効く。
そこかしこのブログでも書いてあったが、ここまでとは。
日本ではアジャスターが売ってるらしいがここはカンボジア。
そんなものは売ってるはずもなく・・・。
ふーっ。
ブレーキのタッチが悪いと乗る気がしないし。
カンチかキャリパーブレーキを手に入れるまでは、おあずけだな。
って事で翌々日。
すっかり元通り。
まぁ元々この形だったのだから、これはこれでカッコいいやね。
ついでだったので一箇所だけ変更。
信さんが置いてってくれた、WELLGOのペダル。
前のもWELLGOだったけど、こっちの方が踏み面が大きく踏み込む時に、力を乗せ易い。
あーぁ。
折角手に入れたのに・・・。
そういえば、SHOGUNのブレーキってカンチだったなぁ。
とっときゃ良かったorz
おわり
次回予告「カメラとか」
PR
この記事にコメントする