忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

遂に!
念願のSTI化を決行する時が来た。



そう!
手に入れたのだ。
レバーそしてハンドルを。

STIレバーはSORA
ハンドルはGIANTのアルミ



GIOS PURE FLAT ドロハン化計画始動!

時間の無い中、早速搭載に掛かる。

_IGP2940.JPG
かっちょよい!

しかし、ポジション遠っ!

そんな事は気にせず着々と装着を進めていく。

・・・が


ケーブルが足りない。
ポジションが遠くなった分シフトのケーブルが届かないのだ。


ならば、とりあえず、ブレーキだけでも装着し、シフトケーブルはいつもの自転車屋で買って、後で着ければ良いや、と思っていた。


・・・が

STIでVブレーキ怖っ!

STIだとブレーキを引く量が少なすぎて、セッティングも厳しい上に、いきなりガツンと効く。
そこかしこのブログでも書いてあったが、ここまでとは。

日本ではアジャスターが売ってるらしいがここはカンボジア。
そんなものは売ってるはずもなく・・・。

ふーっ。
ブレーキのタッチが悪いと乗る気がしないし。
カンチかキャリパーブレーキを手に入れるまでは、おあずけだな。



って事で翌々日。

_IGP2944.JPG

すっかり元通り。

まぁ元々この形だったのだから、これはこれでカッコいいやね。


ついでだったので一箇所だけ変更。


_IGP2945.JPG
信さんが置いてってくれた、WELLGOのペダル。
前のもWELLGOだったけど、こっちの方が踏み面が大きく踏み込む時に、力を乗せ易い。


あーぁ。
折角手に入れたのに・・・。

そういえば、SHOGUNのブレーキってカンチだったなぁ。
とっときゃ良かったorz


おわり

次回予告「カメラとか」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カンチならうちにくさるほどあるけどなー。前後4セットくらい。あげるのはいいが送料でバリ高くつくし。
あの店で、カンチならめちゃくちゃ余ってるはずだから売ってくれると思うけど。
try!!
ytr 2010/08/20(Fri)09:19:11 編集
無題
ytrさん
そうですね。またあそこに行って聞いて見ます。
野中 2010/08/20(Fri)12:27:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]