忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルが何故に「たぶん」なのか。

以前の記事を読まれた方ならご存知のように、クーレン山やコーケーなどへ行く場合、大概何かしらのトラブルが起き、1度では着かないから。

しかも今回は出発前に次回予告を書いたので、相当自信がないまま、朝を迎えた。


7月30日 午前7:30
荷物を準備する。

今日のお供は
Pentax K10D レンズ:SMC A50mmF1.7 & SMC DA15mm limited F4
CANON S90


充電はバッチリ、後はカブ 90 Deluxeにガソリンを満タンにして出発。


準備は万端。



・・・のはずだった。

が、家を出てわずか10分ほどでエンジン停止。
セルを回そうが、キックしようがうんとも、すんとも言わん。
どうやら電気が来てないらしい。
仕方無く、近くのバイク修理屋台へ行く。

もう、ほらねって展開。


_IGP2842.JPG
どうやらCDIが逝かれてたらしい。
その辺のカブに着いてた奴を外して交換してもらった。

ついでだから、前から気になってたキャブのセッティングを見直そうと、ニードルを出したら驚いた。


IMG_0107.JPG
曲がってやんの。
しかも真っ黒。

ある日を境に急に調子が悪くなったから、何処かで勝手にすり替えられたかも。
仕方無くこれも交換。

CDI=$18
ニードル=$3

朝から思わぬ出費をしてしまったが、調子はすこぶる良くなったので、テンション上げつつ、再出発。

AM9:20 再出発

b3fc5c59.JPG
AM9:57 バンテアイ・スレイとの分かれ道を通過し、馴染みの赤土の道へと入る。

やっぱこっちの道の方が心が落ち着く。


67a16daf.JPG
AM10:19 麓の料金所を通過
イオン博物館前から約1時間でここまで到着。
快適に進む。


8f3d28b2.JPG
こんな道に来ると必ず実家の近所を思い出す。
ガキの頃は、カブトムシ摂りに行ったり、釣りに行ったり。
大人になってもずーっと一緒。
都会よりも、こんなとこの方が好き。


そんな事を考えてたら衝撃の物が目の前に現れた!

IMG_0142.JPG
バナナ屋台

はっ!おばちゃん!
覚えてる?
俺、2年前に、ここに自転車で来て、おばちゃんにバナナ貰ったんだよ。


と、片言の言葉で話しかけるも通じず。

「なんだい? バナナが欲しいのかい? そらっ、もってきな。」
と、1本くれた。


・・・・。


まぁ良し。
うん。これはこれで良し。
先を急ぐ。



すると、またしても懐かしいものが目の前に現れた。


IMG_0120.JPG
岩!岩!
そう。前はここで力尽きて、アメリカ人だかなんだかに励まされたっけ。
感慨深く観賞し、しばし休憩。



岩を過ぎると、もう観光箇所へと辿りついた。
今回はバイクだから楽勝だ。

IMG_0133.JPG
AM10:57 山上チェックポイント到着
平日にも関わらず、以外にも観光客は多い。
しかも、手前の方の仏壇前は、どこか浅草の様な雰囲気すら漂っていて、ありがたみもヘッタクレもない。


ま、それでも実際自分でバイクを運転して来ると、これはこれで楽しめるもので

_IGP2845.JPG
バナナ売りのおばちゃんを冷やかし
(後でちゃんと買って食べたよ。)


_IGP2880.JPG
滝を見て。
リンガ見て。
遺跡見て。

満足。


IMG_0143.JPG
2年前自転車で来た時。
もう二度と行くかぁ!っと思ったけど。


また、自転車で行って見ようかな?


次回予告「泰造」

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
俺も田舎のほうが大好き!!!!
本気で田舎で暮らす方法さがそうかね!
ちなみに実家の近所でカブトムシ取ってたとこは
森自体がなくなりました。
夏に帰ってきたら上広川に採集ツアー行こうぜ!
きゅう 2010/07/31(Sat)13:04:25 編集
無題
滝の写真 湖に雲が写てる写真 感動するほど美しい。。。。
nun 2010/08/01(Sun)08:22:06 編集
コメントありがとうございます。
きゅう
>森自体がなくなりました。
本当?今の子供は何をして遊ぶんだろう?

nunさん
ありがとうございます。
雨季の晴れた日は本当に空が綺麗ですよ。
野中 2010/08/02(Mon)13:03:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]