忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日信さんから電話が入る。

「23cのタイヤが$10なんだけど、買っとく?」

何?
$10?
日本でなら最低でも2000円はするので半額だ。

しかし、カンボジアの品質を信用できていないので、この日は見送り、信さんの帰りを待った。

しばらくして信さんがタイヤを体に巻き、帰ってきた。

IMG_0067.JPG
見るとタイヤはなんと、シュワルベのブリザード。
日本での定価3990円。
それが$10!
安っ!

見るとベトナム製と書いてある。
輸入物はやはりそれなりに上乗せされてるんだねぇ。

IMG_0068.JPG
早速我が家のベランダで装着。

やっぱ23Cは細い。

これまで、シェムリアップではマウンテンバイクばかり。
タイヤ幅2.00インチとかなので幅約5cmとかのタイヤばかりだった。
こういったタイヤが手に入るようになったのは、やはり道路状況が良くなり、こういったタイヤの需要が出来た為だろう。


IMG_0070.JPG
この日の夜。
信さんが早速試走を終えてきた。

その時の最高速は時速49km。
50kmは行かなかったなぁ、と不満そう。

でも当然走りはかなり軽くなったという。

この前変えたばっかなのに、また変えたくなった。
これまで選択肢がないから我慢できてたのに。

キリがねぇよ。


終わり

次回予告「たぶん、プノンクーレン」


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
49キロってどんだけ!!!
俺もチャリ大好きでふらふらっと実家まで
帰ろうとするけど止められます!
きゅう 2010/07/31(Sat)13:00:16 編集
見学について
お久しぶりです。
覚えてますか?
9月に、勤務校の卒業生がカンボジア旅行を考えています。
私が行ったみたいに見学ってできますか?
できれば、その後子どもたちと話たりもできますか?
村瀬正則 2010/08/16(Mon)22:19:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]