忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

K10Dの手振れスイッチが折れたorz


昼間しか撮らなきゃ別にたいした問題ではないんだけど、こっちにいるとどうしても、暗めのレストランだとかバーなんかで、撮らなきゃいけない場合に都合が悪い。

で、折れたところを小さめのカニ目で無理やり回して使っている、補正掛かりっぱなし。
まぁこれはこれで良し。

こっちにしてもっと都合が悪いのが、そういう時に修理が出来ない事。
また新しいレンズなんかを買おうと思っても、売ってないし。

今あるレンズは
・SMC DA 15mm F4 LIMITED (ホーチミンで購入$200位だったか)
・SMC DA 40mm F2.8 LIMITED (こっちは日本で購入)
・SMC A 50mm F1.7(REPで購入$20)

だけ。
15~40の間が欲すぃ~!



それはそれとして。
たまにはフィルムでもと思い、久々にカメラをだしたら、これも壊れていたorz

_IGP3195.JPG
KONICA C35

電池入れてもうんともすんとも。
これもここで$10で買ったもの。
でもそれなりに愛着があったので、がっかり。
自分で修理するか・・・。

と思っていた時にふと一つのカメラを思い出した。
プノンペンで見つけ、持ち合わせがなかった為、泣く泣く引き下がった「あ・い・つ」。


vbesRs1.jpg
BESSA-R

カラースコパー35mm C付き
しかも新品未使用のデッドストック!
それがなんと$350という大特価!

買っときゃ良かった。

まだあるかなぁ。

良し。
プノンペンへ行こう!


終わり
次回予告:「たばことか」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うひー。災難ですね。
プノンペンで手に入るといいっすねー。
日本じゃ絶対その値段じゃ手に入らないですからね(゚-゚;)
まだ、残っていること祈ってます。
yama URL 2010/10/01(Fri)23:37:58 編集
コメントありがとうございます
yamaさん
>うひー。災難ですね。
こんなもんですよ。埃が多いせいかもしれないですけど。
プノンペンいつ行けるのか・・・。
まだ在ったなら、次こそは必ず買って帰ります!
野中 2010/10/02(Sat)22:29:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]