忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトルの通り、自転車で遺跡に行こうと思っていた。

・・・が!

しかし、いや最早、「やはり」というべきか。
次回予告に書くと大抵何かしら起こるもので。

何があったかというと・・・。


チェーンが曲がりました。

って、元々曲がる物だけど、捩れた?って言うの。
そんな感じ。

あえなく交換=$15

いつもの自転車屋に予備があって良かった。

気を取り直して、来週行こう。


そう言えばPentaxから新機種が出たね。

hi_pe01.jpg
これこれ。
こういうのを待ってたんですよ。

k-20Dもk-7も食指が動かなかったけど・・・(いやちょっとだけ動いたな)。
これこそ待ち望んでいたもの。
高感度に強くなり、AFも早い、もう優等生!
PENTAXもやれば出来る子だったんだよ。

メーカーさんの為にも新品で買ってあげたい気持ちはある。
でも中古が出回る頃にならないと買わないんだな(*゚ェ゚)ノ
ごめんよ。


おわり
次回予告:「盆踊り」





PR
先日、某ホテルへ行くと綺麗な女性がいた。

尋ねると、大手化粧品のCMにも出ていたモデルさんらしい。
その前は、チョイ悪のイタリア人のおっさんも来ていたとか。
あの顔で日本語がペラペーラだったことにカンボジア人は驚いていた。

また最近は大手企業のお偉いさんも良く来ている。
円高の影響もあるのかもな。
NGOとか寄付とかでもしようと言うのか。

それだけカンボジアに注目が集まって、露出が増えるのは喜ばしい。


こっちの新聞報道によると、来年からハリウッド映画の撮影がカンボジアで始まるらしく、キャストには大物俳優が名を連ねていた。中にはWWEの選手も混じってたけど。
アンコール王朝期の話を撮るらしい。



うちの柔道クラブにも誰か来てくんねぇーかな。
桜庭とか吉田とか、ヒョードルとか。


終わり
次回予告:「GIOSで遺跡」
え~・・・と。

ラジオに出る事になりました。

「NHK地球ラジオ」

という番組。

放送は10月31日
時間は日本時間で17:00からだそうです。

ま、その中でも5分位。
内容も別に俺じゃなくてもいいようなもの。
だからOKしたのもあるけど。


きっかけは、ハノイ在住のカメラマン・西澤さんから久しぶりのメールだった。

「NHKのラジオが出演者を探しています。よかったら出ませんか?親孝行だと思って」

親孝行・・・


海外在住者がこの言葉に弱いと言うのは共通の認識なのだろう。
勿論おれもその一人だ。


ということで、暇であれば聞いて。


おわり
次回予告:「VIPとかゲイノウジンとか」





Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]