忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日信さんから電話が入る。

「23cのタイヤが$10なんだけど、買っとく?」

何?
$10?
日本でなら最低でも2000円はするので半額だ。

しかし、カンボジアの品質を信用できていないので、この日は見送り、信さんの帰りを待った。

しばらくして信さんがタイヤを体に巻き、帰ってきた。

IMG_0067.JPG
見るとタイヤはなんと、シュワルベのブリザード。
日本での定価3990円。
それが$10!
安っ!

見るとベトナム製と書いてある。
輸入物はやはりそれなりに上乗せされてるんだねぇ。

IMG_0068.JPG
早速我が家のベランダで装着。

やっぱ23Cは細い。

これまで、シェムリアップではマウンテンバイクばかり。
タイヤ幅2.00インチとかなので幅約5cmとかのタイヤばかりだった。
こういったタイヤが手に入るようになったのは、やはり道路状況が良くなり、こういったタイヤの需要が出来た為だろう。


IMG_0070.JPG
この日の夜。
信さんが早速試走を終えてきた。

その時の最高速は時速49km。
50kmは行かなかったなぁ、と不満そう。

でも当然走りはかなり軽くなったという。

この前変えたばっかなのに、また変えたくなった。
これまで選択肢がないから我慢できてたのに。

キリがねぇよ。


終わり

次回予告「たぶん、プノンクーレン」


PR
今日は言葉少なめで。

IMG_0058.JPG



IMG_0091.JPG



IMG_0096.JPG




1.JPG



61390be9.JPG



6a54cad2.JPG




IMG_0001.JPG



_IGP2735.JPG



_IGP2812.JPG


次回予告「自転車事情」

IMG_0029.JPG
ダンレック山の勾配は思いの外厳しかった。
しかし、ここで信さんがこう言う。

「ツールの選手はこんなとこ登ってんだから」



確かに。
そう考えると奴らは尋常じゃない。

IMG_0026.JPG
でもこんな姿で言ってるから誰も聞いちゃいなかった。


IMG_0045.JPG
上につくと、軍人がやたら親切に武器の説明をしてくれた。


IMG_0044.JPG
触り放題で、テンションあがりまくり。
遺跡もよかったが、むしろもうちょっとこっちで遊んでいたかった。

今度行ったら、撃たせてくんねぇーかな。




昔、知り合いになった中国人はこう言った。

「うちの田舎に来ると良い。銃なら撃ち放題だから。

的?

そんなものは何でも撃てば良いよ。
犬、猫、老人、子供。
金さえあれば何でも撃てるよ。

だって銃はそういう風に出来てるんだから」


正論だよ。

でも当時の俺には現実感が無さ過ぎる話だった。


つづく




Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]