忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_0002.JPG
シェムリアップを出発後、僅か2時間でアンロンヴェンへ到着。



IMG_0003.JPG
町並みは至って普通。
REPより、ちょい田舎って感じ

この街にはポル・ポトの墓やタ・モクの家がある。
つまり、クメール・ルージュ最後の地だ。

行ってみたいという、強烈な衝動に襲われたが、今回ははっきり言って時間がない。
再訪を心に誓い、出発。


IMG_0004.JPG

町を出て直ぐに、プレアヴィヒアと書かれた標識があった。


89f7b16f.jpeg
拡大

何?
プレアヴィヒア 200?
km?
200kmだと遠いよね?
マイルな訳はねーし。


真実は謎のまま進む。

IMG_0005.JPG
小さな町を過ぎ

IMG_0007.JPG
HALO TRASTの看板辺りから、道が赤土に変わった。


IMG_0011.JPG
この辺にエイズ患者を隔離した村があると聞いた事がある。
人里はなれた小さな集落を見た時にその事を思い出したが、言わなかった。


IMG_0012.JPG
アンロンヴェンから1時間半ほどでスラアェムへと到着。
NAKさんが道が判らないというので、道を聞く間休憩。

ここから目的地までは約25km。

IMG_0016.JPG
町を出ると、段々と山が近づいてきた。
それにつれ、段々とビールを飲むペースもあがる。


街から30分程で遺跡への登山道へ到着。

IMG_0019.JPG

車を乗り換えろと言われて、イヤイヤ乗り換える。




IMG_0018.JPG
信さんはまんざらでもなさそうだった。
というか、写真でみると出来上がっていた(笑)
多分俺も・・・。



つづく

PR
2010年7月11日 午前7:00

予定していた時間に車を回したが誰も来ない。
さすが在住者。すでにカンボジア時間で動いている。
勿論、自分も人の事は言えないのだけど・・・。

家の前でヌンパンを買い食いし、待つ事約10分。
全員が揃って出発。

IMG_0355.JPG
車が走り出してすぐに、信さんがつまみを出し始めた。
旅は始まったばかり。

「ビールには、まだ早いんじゃないすか?」

とは、俺と信さん以外が思った事だろう。



バンテアイ・スレイ手前で、ビールと氷を買い、再出発。

酒も入って、段々とテンションを揚げながら、旅は進む。

IMG_0357.JPG

つづく


タイア交換

これまで700X32Cだったんだけど、折角日本で買ってきたタイアを使わないのは勿体無い。
そこで本日交換。

IMG_0339.JPG
今回装着するのはこちら
PANARACER 700X28C
4mmのサイズダウン。
設置面積が少なくなる分、すべてが軽くなるはず。

IMG_0345.JPG
ついでにチューブも交換
MAXXISのウルトラライト
66gと書いてある。

以前はIRCのチューブで85g
おぉ~19gの軽量化。

つっても効果は判らんけど。



早速交換




IMG_0338.JPG
蒸着!

ものの10分程で交換完了
556もびっくりの速さで変身。


IMG_0349.JPG
タイア交換のついでにスプロケとかホイールも洗浄。

美しい!

やっぱ光るもんは光ってなんぼですな。


さて、タイア交換の効果はいかほどに?


次回予告「THEプレア・ヴィヒア!」



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]