忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

_IGP5087.JPG
PSP3000に6.36PRO(HEN) alpha v3を導入。

一旦6.35へDGして、isotoolで抽出。
prometheus4で、MHP3のiso起動完了。∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

折角PITの阿部君にMHP3を買って来て貰って、UMDもあるんだし、6.36でやってろよって話だけど、他のソフトをやりたいときもあるからね。

でもなんか不安定だね。
csoだとブラックアウトしたままの奴もあるし。

起動中、時々「ブチッ」って音がして電源落ちるし(-_-;)
電源入れなおしたら復帰したけど(;゚∀゚)

「Pro Cycling 2008 - Tour de France」
まだやってないのになぁ。

あ~、見てる人は文字だけ見てると何の話か判んないだろうなww



PR
W杯。
今更だけど、日本敗けたね。
イヤー残念。

IMG_0138.JPG

バーストリートでがっつり見てたよ。

隣に座ってたオージーが立って歌えって言うんで
君が代の時は、立ち上がって歌ったしね。


でもやっぱ日本、全く注目されてないね。

ドイツVSイングランドの時とは観客の数が全然違う。
店入ったとき、「少なっ!」って驚いた。

敗戦後の褒め方と言い、マスコミの対応はやっぱり?って感じ。

まさに「ぬるま湯」



この前
カンボジアウォッチで学校教育にポルポト時代史解禁とあった。

これは凄いね。
どこまで、迫れるかってのもあるけど、ポルポトの死後から僅か12年で教科書に解禁!
日本よりか、よほど進んでる。

日本の近代史の教科書なんて、未だに都合の悪いことは書いてないんだから。
「北」の事を悪くは言えないね。

まぁ外交の問題もあるんだろうけど、やっぱりこれも

「ぬるま湯」



そういや選挙ってどうなってんだろ?
消費税10%って煽っといて、結局7%位での着地を目指してる?
もしくは違うとこからとる?

まぁそんな魂胆だと思うけど。

大体、国税の収入が52兆円。
予算85兆円。

って無理あるだろ。

さらに一般会計に特別会計入れて、200兆を作っても、結局予算370兆!

ってバカだろ?
収入より、支出の方が多い予算組むなよ。
プロミスだって言ってるぜ。
計画的にって。

もっと騒いだ方がいいんじゃない。
タイぐらいに。


それは駄目か?



次回予告「自転車で遺跡へ行こう!~プノンボック編~」



ブログを立ち上げた当初は良く見ていたものの、最近はとんと見なくなったというか、気にしなくなった。

それは「アクセス解析」というもの。

いったいどんなキーワードでこのブログを訪れているのか?
それを見ることで、このブログへの訪問者のニーズと傾向が若干判る。
いやむしろ、どういうキーワードで検索されやすくなっているかが判る。

今回はこれを検証し、今後の閲覧者数の増加を図ってみたい。
(増えてどうする、とかは考えてないけど。まぁ増やしたいかと言うと、う~んそれもなぁ。まぁやってみましょ。)


まずここ1ヶ月で多いキーワードは以下
・シェムリアップ在住
・チャウ・スレイ・ヴィボール
・Pentax K10D
・SHOGUN 自転車
・覇王線

う~ん。なんとも言えん。
覇王線がダントツに多い。
本人はそんな記事を書いていた事すら忘れていた。
そして、意外なのがSHOGUN。
このキーワードでここ来た人には本当に申し訳ないが、すでに手元に無い。情報も少ない。


一方で「マオマオ・カンボジア」の方はどうかというと。
・マオマオ・カンボジア
・足立君江さん
・ナイト・マーケット
・カンボジア 女遊び
・カンボジア ナイトスポット
・キュビズム 非難演説
・野中 元量

一見、カンボジアのブログっぽいが残念なのが交じっている。
それとこれまた、そんな言葉つかったか?と言う様なものもある。
名前での検索なんかは、地元のだれかであろうと思われる。
(つーかよく検索にヒットしたなぁ)


すでにニーズも傾向も自分が書こうと思っている事とはかけ離れたものであると判って、若干挫折しそうだけどこのまま続けよう。


次に直接、口答、若しくはコメントやメールでこう言う事を書いて欲しいと要望されたものを列記したい。
・カンボジアの料理
・カンボジアの住まい(自宅も含め)
・夜の生活
・カンボジア スポーツ
・柔道クラブの近況

やはり、直接聞いたものの方がよりニーズに近い。
そしてカンボジアの夜のアクティビティに関心が高いことも判った。
要望されたのに書いていないというところがまた素晴らしいではないか。
完全に私というものの人間性が表されている。


続いて、現在日本で人気のキーワードはというと

まずはYahoo!検索ランキング(6月9日調べ)
http://searchranking.yahoo.co.jp/
1.YouTube
2.Mixi
3.google

goo検索ランキング(6月9日調べ)
http://ranking.goo.ne.jp/keyword/
1.鬼龍院花子の生涯
2.AKB48
3.iPhone4

うん。
何の足しにもならない。
つーかYahooでgoogle調べんなよ。


今日の調査で判った事は、普通の日本人にはこのブログはヒットしない、
上記のキーワードを使用した記事もたまにしか書くつもりがないので、今後もあまり増えない、ということ位か。


自転車とかPentaxとかは使って行こうかな。
無駄に。


次回は本編
あっ早速自転車か。
「GIOS改造計画」



Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]