忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日本帰国時のこと。
友人の家に行くと、自分で作ったレザーの財布やバックなどが飾ってあった。

そういえば、岩村さんも自分で作ってたなぁ、
と思い出し、無性に自分もやって見たい衝動に駆られた。
その事を友人に告げると、いくつかの道具を譲ってくれ、作り方も教えてくれた。

実家に戻り、家族にその事を話すと、なんと、母も妹も作ってると言う。

もしかして流行なのか?
出遅れた?

若干気持ちが折れそうになったが、何も流行すたりでやりたいわけじゃない。
と言うのも、カンボジアで財布とか名刺入れとか、レザーで出来た小物で買いたいと思うものがないのだよ。
だったら自分で作ろうかなと。
前から思っていた。

12052011094.jpg
早速カンボジアに戻ってきて、作ってみた。
名刺入れと、ライターケースと巾着。

皮は、以前着ていたカウハイドのジャケットをばらして、再利用。


12052011095.jpg
次は財布かなぁ 
とか
カンボジアで皮を買いたいなぁ
とか
考えながら、バカラに入れた焼酎を飲み、
これまた地元の友人から貰ったラッキョをつまむ。

物をつくるってのは、楽しいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
革小物 よく出来ました( ´ ▽ ` )ノ
Shiruku 2011/05/17(Tue)17:56:16 編集
無題
初革細工、良く出来てるやん!!
せーいち 2011/05/17(Tue)20:42:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]