忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうもヘッドパーツ内のベアリングにガタが来ている様なので、交換とあいなりました。

P1060757.JPG

買ってきたよヘッドパーツ。
もうこの自転車のせいで、しょっちゅうパーツ屋行ってるよ。


そんで、なぜこれの交換が禁断かというと、ここの取り外しをする時、普通はそれ専用の特殊な工具を使う。

しか〜し

勿論、そんなものは持っていない。

じゃあどうすんのって・・・


P1060759.JPG
ハンマーとマイナスドライバーで、ちまちまと叩く。
しかしまぁこれが硬い!
全然、とれねぇ。

外すのに3時間、装着に1時間。

次はなんか工具を作ろう。

で、格闘の結果

P1060761.JPG
できた!
完璧!

次は試走やね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]