忍者ブログ
カンボジア・シェムリアップでの日々の生活。 GIOS PURE FLATとPENTAXと柔道クラブと・・・
[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [147]  [146]  [145]  [144
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月10日の午前。

横浜駅で信さんと落ち合い、桜木町へと向かった。

目指すはみなとみらい。
そこでは既にビール祭りが行われているはずだった。

海岸沿いで満開となっていた桜を見ながら進む。
が、海に向かってしばらく進むもそれらしき集団は見当たらない。

辺りを見渡すと、キャプテン翼スタジアムの方に大勢の人が集まっていたので、そっちへ行ってみることに。




近づいていくと、いるいる。
酒が好きそうな人たちが。

10042011049.jpg

皆、ブルーシートやござ、手作りのおつまみなど持参されており準備万端のご様子。





10042011047.jpg
俺はというと、信さんの知り合いの所で仲間に入れて貰い、手作りのおつまみを頂く。
さらに本日のメインのビールを流し込んだ。
休みの日に朝から、外で飲むビールは格別の味がした。



実は今回のイベントは、横浜ビールに勤めている人が、原価でビールを出すので、それを皆で飲もうよ、って感じのイベントだったらしい。


そんな軽いノリの割には結構な人数が集まっていた。






10042011048.jpg
写真を撮っている俺の後ろにも同じ位の人数がいて、さらにビールの近くにも吸い寄せられるように大勢の人が集まっていた。


ここには5種類のドラフトビールが持ち込まれていて、参加費を払えば、カップを渡されるので自分でつぎに行く。勿論飲み放題!そして、その周りにはソーセージとかもろこしとかのツマミも売られていた。


うん、気持ちは良く分かる。
確かに良いイベントだった。


皆で集まって酒を飲もう。
それだけでも十分楽しいのだろうけど、ここには秩序と節度があった。

飲み放題にも関わらず、滅茶苦茶な飲み方をする人もいないし、飲みすぎた人はただ黙って横になってた。
なんというか、すごく品のいい飲み会だった。


そしてここでも多くの出会いがあり、酒をいれつつ、熱い大人の、熱い議論をかわした。
楽しかった。
俺もこういうのやりたいな。


来年もやるそうなので、興味のある方は是非ご参加を。


横浜ビールWEBはこちら

 
つづく



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いい思い出ができてよかったですね。
そんなこと感じてたのね(笑)
おれは途中からいつものようによく覚えてないしw、が、しかし、
このときはあんな長い夜が待ち受けていようとは想う術もなかった。。続く笑
YTR 2011/05/03(Tue)22:28:51 編集
コメントありがとうございます。
YTRさん
>このときはあんな長い夜が・・・
楽しかったんですけどねww
野中 2011/05/04(Wed)12:07:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:


Link by RainDrop & Frank sozai
忍者ブログ [PR]